grape [グレイプ]

可愛い女子高生…と思いきや、とんでもない行動に!「この子、タダ者じゃない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

  • 何これ!?めっちゃカッコいい!
  • このコラボは感激!ワクワクしてくる!
  • 「何これ?」と思って見てたら、釘付けになってしまった…。

そのあまりの迫力から、ネットでも話題となっている、実写とアニメーションが融合した動画をご存知でしょうか。

イタリア有数のプロサッカーチーム・ACミランとJリーグ・ガンバ大阪、そして、漫画『キャプテン翼』作者の高橋陽一さんがコラボして生まれた動画です。

舞台となったのは、大阪。

イタリアから日本に降り立ったACミランのモントリーヴォ選手が、車内で手に取った1冊の『コミック』を読み進んでいくと…!

大阪の街中で、決戦の火ぶたが切られる!

突然コミックの中の車が飛び出してきて、実写とアニメーションが混在した世界に早変わり。

赤と青の2台の車からそれぞれ降り立ったACミランとガンバ大阪の選手たちが対峙すると、ついにキックオフです!

ロドリゲス選手や遠藤選手など、両チームの有名選手たちが通天閣や道頓堀、大阪城公園など観光名所を駆け回り、緊迫した攻防を繰り広げます。

ドリブルやパスといった華麗な足さばきや、高橋さんが手がけるアニメーションに切り替わる演出など、ジェットコースターのようなスピードで展開されるゲームにもう釘付け!

この動画は、トーヨータイヤが公開したもの。サッカーファンはもちろん、サッカーに詳しくなくても、映像の迫力に息をのんでしまいます。

この女子高生は一体…!?

ところで、動画の中盤で登場する女子高生の存在に気付いたでしょうか。突然パスが出されて臆するかと思いきや、ダイナミックにボレーキック!

  • この女子高生、何者!?
  • 可愛い顔してキレッキレ!
  • この美しいフォーム、タダ者じゃない…!

可愛らしい外見に、プロ顔負けの力強いフォームというギャップ。ネットでも話題になっている彼女の正体は、女優・眞嶋優(ましまゆう)さんです。

リフティングやドリブルなどの技術を織り交ぜてボールを操る『フリースタイルフットボール』を特技とする彼女が、お気に入りのボールを持ってgrape編集部に遊びに来てくれました!

サッカーや陸上など、スポーツ好きな家族の中で育ったこともあり、物心ついたころからボールがそばにあるのが当たり前で。いつも男の子たちと一緒に駆け回っていたんです。

幼いころからスポーツが身近で、すでに3歳でサッカーボールに触れていたという眞嶋さん。中学校では女子サッカー部に入るほどのめり込んだそうです。

実際にパフォーマンスを披露すると、そのスリムな身体から次々と繰り出される華麗な足ワザに「おお~!」とあちこちで歓声が。まるで身体の一部のようにボールを操ります。

「400回以上リフティングができるんです!」とキュートな笑顔を見せてくれました。

今回の動画制作で、ACミランやガンバ大阪などずっと憧れだった選手たちと関われたことに、眞嶋さんは心から感動したそうです。

「制服とローファーでボールを蹴るのは少し難しかったです」と、撮影秘話も教えてくれました。

メイキング映像では、眞嶋さんのダイナミックなキックの撮影裏を見ることができますよ。

『女優』と『女性フリースタイラー』という、2つの顔を持つ眞嶋さん。今後どんな風に活躍の場を広げていくのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top