subculture

『おじさまと猫』 おじさまの『飼い主あるある』に共感する!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している、人気漫画の『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

今回描かれた『番外編』は、猫好きであれば共感必須のストーリー。

もう手遅れだった…!

誰がなんといおうと、ふくまるは話すんです!!

手遅れではなく、真の猫好きの境地に達したおじさまに、読者からは「分かる」と共感の声が寄せられています。

・我が家の猫ちゃんも、お話ししますよ。

・順調に、親バカならぬ『飼い主バカ』の道を進んでいる、おじさま。

・犬もお話しできますよ。

好きだからこそ、愛猫や愛犬のちょっとした鳴き声にも意思を感じて、感情を感じ取ることができます。

それは、すべての飼い主さんに共通することなのでしょうね。

『おじさまと猫』の単行本が発売中

『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。

第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井海
897円(07/22 11:13時点)
Amazonの情報を掲載しています
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(07/22 18:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

漫画の画像

トイレからなかなか戻ってこない男性 心配になり、40分後に見に行った結果…友人や家族とご飯を食べたり、遊んだりしている際、突然トイレに行きたくなることは誰しもあるでしょう。しばらく時間が経ってもトイレから帰って来ないと、心配になりますよね。かなり(@kanari_yoi)さんの原案をもとに、かめの まくら(@mkr0089)さんが作画を担当しXで公開した、そんなシチュエーションにまつわる創作漫画が話題になりました。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top