grape [グレイプ] trend

中村獅童の第1子が誕生 赤ちゃんを抱いて、感動の表情

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

歌舞伎俳優の中村獅童さんは、2017年12月18日に、第1子となる男の子が誕生したことを発表しました。

赤ちゃんは、同日の15時30分に生まれたとのこと。Instagramには、赤ちゃんを抱いて喜ぶ獅童さんの姿が投稿されています。

獅童さんは赤ちゃんを抱いた写真の投稿に、ハッシュタグで「母の命日の翌日」「感慨深い」と付けています。

獅童さんの母親・陽子さんが心不全で亡くなったのは、2013年の12月17日。赤ちゃんが近い日に誕生したことに、運命的なものを感じたのかもしれません。

祝福の声が集まる

出産の報告を受けた歌舞伎界は、大いに沸き立ちました。

歌舞伎仲間の坂東彌十郎さんは、吉報を受けた時の様子を自身のブログに書き込んでいます。

獅童さん

おめでとうございます。

今月のロームシアター

私は

勘九郎さんも七之助さんも同じ部屋

勘九郎さんが携帯を見て

産まれた〜!

三人でスピーカーで電話

おめでとう〜!

よかったー!

坂東彌十郎オフィシャルブログ ーより引用

歌舞伎の公演のため、『ロームシアター京都』の一室に集まっていた、坂東彌十郎さんと中村勘九郎さん、七之助さんの3名。獅童さんに祝福の声を一早く届け、喜びを分かち合っていました。

獅童さんの報告に、ほかの人たちも「おめでとうございます!」「おでこの感じが獅童さんに似ているかな」「たくさんの幸せがお坊ちゃまに舞い降りてきますように」など、たくさんの祝福の声を寄せています。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経新聞産経新聞shido_nakamura坂東彌十郎オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top