赤の他人から出産報告メールを受け取った男性 彼がとった予想外の行動とは…
公開: 更新:


「なんだこの幸せな表現は!」「胸アツだ」 出産後の女性の言葉に『10万いいね』2025年8月現在、生後5か月の赤ちゃんを育てている、母親の、七々那ナナ(@hyopopoi)さんは、出産前に不安を感じていた1人。「子育てが始まったら、人生の主人公が私ではなくなるんだな…」とさびしく感じたことがあるそうです。

27万人が涙した『お守りメール』 差出人は…「一瞬で泣いた」もりなこさんが大切にしているのは、亡き祖母からのメール。「誰かに愛されていたことを思い出すだけで、歩いて行ける道がある気がする」とつづりました。
一通の間違いメッセージ
ある日、知らない番号からショートメッセージが届いた、アメリカのフロリダ州在住の、デニス・ウィリアムズさん。
そこには、こう書かれていました。
出産間近な友人はおろか、妊娠中の奥さんを持つ友人もいないデニスさんにとっては、一体なんのことだかわかりません。
とだけ返信。
今度は写真付きでメッセージが!
しかし、メッセージの送り主はよほど興奮していたのか、さらに続けて赤ちゃんを抱いた自分の写真付きで、新しいメッセージを送ってきました。
気になる送り主は、テレサ・ラシュリーさん。娘のリンジーさんの出産に立ち会うために、病院に来ていました。
そして、間違った電話番号が含まれているとは思わずに、娘の出産状況をグループメッセージで送ったのでした。
ここでデニスさんがメールを無視していたら、この話は終わっていましたが、彼は一味も二味も違いました。
と、なんとも親切な返答!
さらに、グループメッセージに含まれていた他の受信者からもノリノリの返事が。
そして本当に…
病院は、デニスさんの住むフロリダ州の隣のジョージア州にあり、彼の住む街からは、車で約1時間と、少し離れています。
しかし、本当にデニスさんは、彼のお兄さんと共にテレサさん達が待つ病院まで足を運んだのですから、驚きです!
赤の他人の出産を祝ってくれる心やさしい人がいることに感動した、テレサさん。今回の出来事をFacebookに投稿。
デニスさんを始め、関わった人がみんな笑顔になった今回の出来事。
新しい命が誕生することは素晴らしいことですよね。たとえ、見ず知らずの誰かに起こったことでも、心から祝えるデニスさんの優しさに、胸が温かくなります!