あの一生様がサイテー扱い!? 高橋一生が初恋人から受けたまさかの仕打ちとは

俳優の高橋一生さんが、2018年1月14日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。

女性からアイドル的な人気を誇る高橋さんですから、いまでの恋愛はイージーモード…かと思いきや、小学生時代に苦い恋愛の思い出を経験。そのエピソードについて明かしました。

よかれと思ってのアドバイスが招いた最悪の結末とは

高橋さんには、小学5年生の時に人生初の恋人ができたそうです。

初恋人とは映画デートを楽しむなどしていたそうですが、ある日のデート中、事件が発生。

それは彼女の鼻の下にうっすらヒゲが生えているのを高橋さんが発見してしまったということ。

このヒゲを見た高橋さんには「学校のみんなが気が付く前に僕がなんとかしてあげないと!」という気持ちが芽生えます。

後日、彼女を誰もいない所に呼び出し、「鼻の下にヒゲが生えてるから剃ったほうがいいよ」と、彼女にアドバイスを送ったそうです。

しかし、その高橋さんの言動が裏目に出てしまい、まさかの悲劇が起こってしまったようです。

それが…。

「高橋くん、最低」といわれ、彼女から頬にビンタをくらう。

行列のできる法律相談所 ーより引用

親切心からのアドバイスだったようですが、どうやらこの言葉で彼女を傷つけてしまったのです。

彼女の友達からも「高橋くん、本当に最低」といわれ、散々な目に遭った高橋さん。

その後、高橋さんは女性へのアドバイスを控えるようにしたとのことです。

視聴者の反応は?

・一生様が可哀想。

・高橋さんも悪くないし、女の子がビンタする気持ちも分かる。

・優しさが裏目に出ちゃいましたね。

・確かにこんなの小学生の時にいわれちゃったら、私もビンタしちゃうかも。

・その彼女も今、高橋さんがこれだけ有名になってることにきっと驚いてるよね。

・ちょっと女心分かってないけど、きっと小学校の時の一生様は可愛かったんだろうな。

ビンタを喰らった当時はつらかったでしょうが、いまとなっては「甘酸っぱい初恋の思い出」と高橋さんも受け止めているのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
行列のできる法律相談所

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop