grape [グレイプ]

小倉優子の離婚原因は何? 夫や子供との関係は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

タレントとして活躍している小倉優子さん。

デビュー当初は、自身のことを「こりん星からイチゴの馬車でやってきた『りんごももか姫』」と語り、そのキャラクターに多くの人が 衝撃を受けました。

現在では2人の子供を設け、ママタレントとしての地位を確立しています。

そんな小倉さんの夫に関することや離婚原因、子供との関係などさまざまな情報をご紹介します。

小倉優子ってどんな人?

まずは、小倉さんがどのような人かをチェックしましょう。

所属事務所プラチナムプロダクションに掲載されている、小倉さんのプロフィールがこちら。

出身地:千葉県

血液型:B型

特技:料理、パン作り

身長:162cm

出身地はこりん星ではなく、千葉県と明記されています。

特技が料理とパン作りというのは、ママタレとして活躍する小倉さんらしい特技ですね。

小倉優子のデビューから現在まで

小倉さんは高校生の時にスカウトされ、グラビアアイドルとして芸能界デビューしました。

一番左が小倉さん

数年後に、その可愛らしさと『こりん星のりんごももか姫』を自称する強力なキャラクターに多くの人が注目。

TVやラジオ番組への露出が増え、グラビアアイドルとしても人気が高まりました。

それからはバラエティ番組への出演も多くなり、2005年にはバラエティ番組『笑っていいとも』(フジテレビ系)の金曜日レギュラーに抜擢され、さらに多くの人に存在をアピールしました。

その後も順調な仕事ぶりが続き、2011年の10月、美容師の菊池勲さんと結婚を発表。挙式はハワイで行いました。

2012年に長男を、2016年に次男を出産し、それからは得意の料理や母としての生活をブログに投稿。

子育てに奮闘する似た境遇の女性の心をとらえ、ママタレントとして人気になりました。

小倉優子の料理が人気だけど、実際の評価はどう?

料理が上手だという小倉さんは、多くの料理本を出版しています。累計販売数は25万部ともいわれており、その人気ぶりがうかがえます。

小倉さんのインスタには、料理の写真も多く投稿されています。

とても美味しそうな料理ばかりですね。料理上手だというのも納得です。

小倉さんが出版している料理本の評価を見ても、とても好評なのが分かります。小倉さんの料理を、実際に作ってみた人の意見がこちら。

・料理の写真も解説も見やすい。難しすぎるレシピもなく実用的なので、とても楽しみながら料理が作れる。

・手軽な材料で、気軽に作れる料理ばかり。ゆうこりんの本は、本当に使えるいい本だと思います。

小倉さんが、同じ立場のママからしっかりと評価されていることが分かりますね。

小倉優子 離婚までの経緯

小倉さんは、菊池勲さんとは2017年3月に離婚しています。

その原因となったとされるのは、2016年8月に週刊誌によって報道された菊池さんの不倫。小倉さんが次男を妊娠中に起きた出来事でした。

小倉さんは、夫の不倫を知った時の心境を、ブログに投稿しています。

この度の報道の件で、みなさまにはご心配、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

今後のことは、大切な子供達の事を第一にゆっくり考えていきたいと思います。

この話を聞いて、凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした。

ただ主人もたくさんの方々から大変なお叱りをいただき、これまでに無いほどの反省をしております。私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います。

これから誕生する新しい赤ちゃんを穏やかな気持ちで迎えたいと思っていますので、どうか皆様にもあたたかく見守って頂けたらと思います。

小倉優子

小倉優子オフィシャルブログ ーより引用

「腹立たしい気持ちでいっぱい」と怒りを見せる一方、不倫をした夫を許す姿勢を見せていた小倉さん。

しかし、それからも菊池さんの不倫が発端となって始まった別居生活が続き、溝は深まる一方だったようです。

小倉さんのブログには『旦那さん』というカテゴリーがあるのですが、2016年3月に「3回目の手料理を作ってもらった」という内容の投稿を更新して以来、新しい記事が増えることはありませんでした。

※写真はイメージ

そして、2017年3月。小倉さんが正式に離婚したことが報道されました。

この時の思いも、ブログに投稿しています。

私事で大変恐縮ですが、この度私たち夫婦は、それぞれの人生を歩むことになりました事をご報告させていただきます。

彼には、たくさんの幸せや思い出と、なにより2人の息子というかけがえのない宝物を授かりとても感謝しています。

私達が揉めているような報道もありましたが、そのような事はなく、二人で話し合い、このような結論にいたりました。

今後は、子供達の父親、母親として良い関係を築いていきたいと思っています。

昨年来多くの方々にご心配をおかけしましたが、今後二児の母として頑張っていきますので、温かく見守っていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

小倉優子

小倉優子オフィシャルブログ ーより引用

小倉さんの気丈な言葉に、ファンからは「応援してるよ、頑張って!」「ゆうこりんの勇気ある決断を知り、もっと好きになりました」など、700件を超える励ましの言葉が寄せられました。

小倉優子の子供はどんな子?

小倉さんは、2017年9月17日に放送されたオシャレイズムに出演。離婚後の生活や、息子さんとの関係を語りました。

「いまはとにかく必死」と語る小倉さん。5歳の長男には離婚したことも伝えたそうで、なるべく重い雰囲気にならならいよう配慮しながら話したといいます。

長男はいまの小倉さんの状況を分かっているようで、「僕が大きくなったらいっぱいお仕事するからね」との言葉をかけてくれるのだそう。

番組が小倉さんに内緒で、長男にいくつか質問をしました。

「ママの好きなところは?」と聞かれると「可愛いところ、お休みの日は一緒にお出かけしてくれるところ、おいしい料理を毎日作ってくれるところ」と答えます。

続いて、「ママにしてあげたいことは何?」と聞かれると、「時計やネックレスをプレゼントしてあげたい」と答えたそうです。

とても立派な息子さんで感心してしまいますが、小倉さんは長男に対して心配していることがあるといいます。

それは、「優しすぎる長男が、チャラ男にならないか」ということ。

なんでも、長男は水族館などに出かけて可愛い子を見かけると、「遊びに行かない?」と声をかけるのだそうです。

小倉優子 これからの恋愛は?

いまの時点で、再婚などは考えていないという小倉さん。

その理由を「誰かがいると、いま何をやっているんだろうと心配になってしまうから」と語っています。

また、「1人の女の人を愛するって難しいんですかね。それだったら1人で生きていってもいい」と、元夫の不倫により傷付いていることが分かる発言もしています。

2018年2月現在も、TV番組やCMに出演している小倉さん。これからどんな『ゆうこりん』を見せてくれるのでしょうか…気になります!


[文・構成/grape編集部]

出典
小倉優子オフィシャルブログogura_yuko_0826おしゃれイズム

Share Tweet LINE

page
top