grape [グレイプ]

この踊ってる美少女は誰!? キレッキレの踊りに、目がくぎ付け

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『ダンス』は見る人を惹き付けたり、元気にしたりするパワーを持っています。

落ち込んでいる時に、アイドルや歌手のダンスを見て、元気をもらった経験がある人も多いのではないでしょうか。

こちらのダンス動画も例外ではありません。疾走感あふれる音楽に乗って、さまざまな衣装を身にまとった人たちがダンスしていて、見ているこちらの体も動き出してしまいそうです。

そして気になるのは中心で踊っている人物!キレッキレのダンスを披露し、可愛らしさと大人っぽさの両方を兼ねそなえた美少女は、一体誰なのでしょうか!

踊っているのは、新進気鋭の若手女優!?

長い黒髪の後ろ姿が、妖艶な雰囲気です。

アップテンポなメロディが流れだし、振り向きざまにクリっとした目をこちらに向けられ、思わずドキッ!

実はこちらの美少女、映画や舞台、TVなどで活躍し、飲料メーカーのCMなどでも話題になった若手女優・上白石萌歌(かみしらいしもか)さんなのです。

「だけじゃない」と口ずさみながら、キレのあるダンスを披露。ダンスだけでなく、歌っているのも萌歌さんです。周りのダンサーたちも、エネルギッシュでエキゾチックな雰囲気です!

この独特な世界観でインパクトのある動画は、「だけじゃない。テイジン」のフレーズでおなじみのテイジンが公開したもの。”DAKE JA NAI”に込めた『無限の可能性』『挑戦』『多様性』を表現しているのだとか。

創立100周年を記念して、踊ってみた!

実は、テイジンは今年で創立100周年!それを記念して、大阪本社で社員のみなさんが同じダンスを踊ってみちゃったようです!

だけじゃないタージン!

会場には大阪ならではのサプライズゲストが登場!『テイジン』と名前の響きが似ていることから「関西No.1リポーター」の異名を持つ『タージン』さんが来てくれて大盛り上がり!会場が熱気に包まれます。

タージンさんもダンスに参加するために、タキシード姿から華麗に赤ジャージ姿に変身!熱気でサウナ状態の会議室で、汗だくになりながらも頑張って踊ってくれました。

振付を担当した『振付稼業air:man(エアーマン)』のダンス指導のもと、1時間ほどの練習をした後、受付ロビーで本番。

大阪バージョンということで、ポーズの中にはアルファベットの「О」をかたち作る場面も。

ダンスに慣れている人もそうでない人も、それぞれが精いっぱい「だけじゃない」の想いをダンスで表現しました。

次の100年に向けて、更なる進化を!

今回の社員さんたちが見せてくれたようなエネルギーが、これからのテイジンの新たな100年を築いてくれそうです。

マテリアル、ヘルスケア、ITという「だけじゃない」領域で事業を展開し、無限の可能性を信じて挑戦するという「だけじゃない」精神で突き進んできたテイジン。

次の100年も、テイジンからどんな未来が生み出されるか楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top