grape [グレイプ] entertainment

草なぎ剛はYouTuberに転向?これから出演のドラマ・映画は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

元SMAPで、俳優やタレント、司会者など幅広く活躍している草なぎ剛さん。

SMAP解散のニュースが流れた時には多くの人がその動向に注目しました。

そんな草なぎ剛さんが出演した新しいCMや舞台、愛車などさまざまな情報をご紹介します!

草なぎ剛ってどんな人?

まずは草なぎ剛さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1974年7月9日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:170cm

所属事務所:株式会社CULEN

愛媛県で生まれ、埼玉県で育った草なぎ剛さん。

中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所し、SMAPの前身であった『スケートボーイズ』のメンバーに選ばれます。

その後の1988年にSMAPのメンバーとして選ばれ、萩原欽一さんのバラエティ番組『欽きらリン530!!』(日テレ系)にも抜擢されてレギュラーを務めるように。

学業のほうは堀越高等学校の芸能活動コースに通い、無遅刻無欠席で卒業したといいます。

1991年にはSMAPの初シングル『Can’t Stop!! -LOVING-』をリリース。当初、CDのセールスに苦戦していたものの、後に発表した『夜空ノムコウ』、『らいおんハート』がミリオンを記録し、『世界に一つだけの花』はトリプルミリオンを達成しています。

草なぎ剛さんはアイドルとしてだけでなく、俳優業にも力を入れ始め、1997年に放送されたドラマ『いいひと。』(フジテレビ系)で主演を務めると、『ドラマアカデミー賞 主演男優賞』を受賞しました。

※写真はイメージ

1998年には俳優のユースケ・サンタマリアさんとのバラエティ番組『ぷっ』すまが始まり、人気に。

2004年に放送されたバラエティ番組『チョナン・カン』(フジテレビ系)で韓国進出。それから韓国で芸能活動を行う時はチョナン・カンの名前を使用しています。

同番組では韓国語以外を話さないスタイルをとっていたため、草なぎ剛さんは韓国語を猛勉強。通訳できるほどに、その語学力は成長したといいます。

また、ドラマやバラエティだけでなく映画の世界でも活躍しており、『黄泉がえり』『日本沈没』『BALLAD 名もなき恋のうた』などさまざまな作品に出演しました。

多方面で順調に活躍を続けていた草なぎ剛さんでしたが、2016年12月31日でSMAPが解散。翌年の9月9日に稲垣吾郎さん、香取慎吾さんとともにジャニーズ事務所を退所しました。

同月に3人で公式ファンサイトを開設し、活動を再開。さらなる活躍に期待が高まっています。

草なぎ剛はYouTuberとしても活躍? ヒカキンとの対決も

草なぎ剛さんはジャニーズ事務所を退所してから、なんとYouTuberとしても活躍し始めました!

日本のトップYouTuber・ヒカキンさんと、ペットボトルのコーラ一気飲み対決もしています。驚きの結果をご覧ください。

この動画の再生数は680万回を超えており、いかに草なぎ剛さんのYouTuberとしての活躍に注目が集まっているかが分かります。

YouTuberになりたての草なぎ剛さんは、YouTuberの王道企画『◯◯してみた』に初挑戦しました。

「企画に見慣れてしまって新鮮味がない」といわれることもあるそうですが、そんな意見に対し草なぎ剛さんはこんな言葉を返します。

「見てる人は『それ、どこでもやってるよ』(というと思いますが)いいんです!僕は(その企画を)やっていないので!」

オトコのロマン スライム作りに初挑戦! ーより引用

「ありふれた企画だとしても、自分にとっては初めてなのだから気にしない」という草なぎさんは、眩しく見えます…!

また、愛犬であるフレンチブルドッグの『くるみちゃん』との癒やされるシーンも公開しています。

散歩中のくるみちゃんが、「帰りたくない」とだだをこねる可愛らしい動画が話題になりました。

草なぎ剛のこれからは?

演技力に定評のある草なぎ剛さんは、SMAP解散後もドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)や『未解決事件 File.06 赤報隊事件』(NHK)などの主演を務めました。

また、2018年4月から主演を務める舞台『バリーターク』の公開も控えています。

SMAPだったころと変わらぬ、忙しい日々をおくっているのですね。

これから、どんな草なぎ剛さんが見られるのでしょうか。いまから楽しみです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@atarashiichizu世田谷パブリックシアターヒカキン vs 草なぎ剛!コーラ一気飲みバトルしたらまさかの結果に!【負けたらデスソース】オトコのロマン スライム作りに初挑戦!くるチューバーと散歩 〜くるみ必死の抵抗!?〜

Share Post LINE はてな コメント

page
top