grape [グレイプ]

ファミリーマートの『ファミチキ』を草薙剛がリメイク 「疲れた日にも作れそう…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ファミリーマートの人気商品『ファミチキ』をさらにおいしくするアレンジレシピを、草彅剛さんがYouTubeチャンネル『ユーチューバー 草彅チャンネル』で紹介しています。

ファミリーマートの『ファミチキ』アレンジレシピに草彅剛が悶絶…

ファミリーマートの大人気商品『ファミチキ』。

そのまま食べてもおいしい商品ですが、これにひと手間加えるだけで新しい味に生まれ変わるそうです。

【料理】ファミチキの美味すぎるアレンジレシピを発見しました!

1品目・たまごファミチキサンド

まず初めに草彅つよしさんが作ったのは、たまごサンドの間に『ファミチキ』を挟むだけの簡単レシピ。

ひとくち頬張った草彅剛さんは、「ファミチキのスパイシーさと卵のマイルド感が相まって、カフェのメニューにあってもおかしくない」と評価しています。

2品目・ファミチキの卵とじ丼

2品目に作ったのは、『ファミチキ』を卵とじにしたもの。まず、水と昆布つゆを入れたフライパンに玉ねぎを入れます。

玉ねぎがしんなりしてきたところに食べやすいサイズに切ったファミチキと、溶いた卵を投入。

その後、フタをして卵にある程度火が通ったら完成。白いご飯の上にたっぷりかけて食べます。

草彅剛さんは「うまくて止まらない!」と和食に生まれ変わった『ファミチキ』を絶賛。「これやったほうがいい!」とスタッフにもオススメしています。

3品目・ファミチキタルタル南蛮

3品目の『タルタル南蛮』は、ひとくち大に切った『ファミチキ』を大さじ1杯程度のお酢と砂糖、醤油を混ぜた甘酢に漬け込み、タルタルソースを添えるだけで完成するクイックメニューです。

草彅剛さんは、『ファミチキ』の元々の味が濃い分、どのメニューよりも「パンチがある」とコメント。おつまみに最適ということで、暫定2位としています。

4品目・ファミチキのブルスケッタ

4品目に作ったのはイタリアンの定番『ブルスケッタ』。薄くスライスしたバケットに細かくカットし、オリーブオイルで和えた『ファミチキ』と野菜をのせるだけで完成します。

草彅剛さんは「味はいいが、食べにくい」と『ブルスケッタ』のマイナス点を指摘。

そして第1位に『ファミチキ』の卵とじを選び、残った丼を口にかきこんでいました。

少し手間を加えるだけで、新たなおいしさに出会える『ファミチキ』レシピ。この動画を参考にぜひ試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
【料理】ファミチキの美味すぎるアレンジレシピを発見しました!

Share Tweet LINE コメント

page
top