閉店したホーム上のファミマ 日本一の特徴に「行ってみたかった」「残念」
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ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
6年間、撮影した写真を1枚にすると? 光景に「泣いた」「鳥肌が立った」絵本の1ページのような家族写真を撮り続けている、Masaya(@88Masaya)さん。息子さんが生まれた2019年から毎年、ある場所で家族写真を撮影しているといいます。
全国各地に点在する、コンビニの『ファミリーマート』(以下、ファミマ)。
2022年4月30日時点で、その数は1万6千店舗にものぼるそうです。
日本一の特徴を持つファミマが閉店
同年5月31日、そのうちの1店舗の営業が、幕を閉じました。
店舗があったのは、大阪府大阪市にある、近鉄線の『鶴橋駅』のホーム上。
店舗名はその名の通り、『ファミリーマート近鉄鶴橋駅1番ホーム東店』です。
同店舗には、ある『日本一』がありました。
ひろ(@twin_tail_moeda)さんが名残惜しんだ、日本一の店舗がこちら。
同店舗は、日本一小さいファミマでした!
店舗の面積は、わずか4㎡だったといいます。
「以前、記念に撮っておいてよかった」「さびしくなるなぁ。残念」といった反響を呼んだ、閉店した同店舗。
店舗は小さくても、多くの人に愛されていたのでしょう!
[文・構成/grape編集部]