grape [グレイプ] trend

東海地方の人「これが普通のコンビニにあるATM」 全国の人「はっ?それ普通じゃないよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

食料品から雑誌、日用品まで、あらゆる物がそろう便利なコンビニエンスストア(以下、コンビニ)。

※写真はイメージ

現在では、多くのコンビニにATMが設置され、現金を引き出したり、振り込んだりすることができます。

しかし、地域によっては、思い浮かべるATMに違いがあるようで…。

東海地方の人にとっては?

交通系総合同人誌『交通表象』を年2回刊行している『交通人文前衛社』を主宰する猫耳幼女のyasu(@Library_Yasu)さん。

「東海地方の人にとってのコンビニにあるATMが、全国的なイメージとは違う」とツイートしました。

まずは、多くの人が思い浮かべるコンビニにあるATM。

「利用する人が周囲の人の邪魔にならないように」という配慮からでしょうか。

たいていの場合、ATMは店内の隅に設置されています。

もちろん、店舗によって設置される場所は異なりますが、コンビニにあるATMといわれた場合、多くの人はこんなイメージを持っているのではないでしょうか。

ところが、東海地方の人は違うイメージを持っている人もいるようで…。

「こんなのコンビニにあるATMじゃない!」

出典
@Library_Yasu

Share Tweet LINE コメント

page
top