grape [グレイプ]

ローソンのくじで当たりが出た! ギャル店員の対応が最高

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

コンビニのレジはマニュアルが整備されていて、スピーディーに会計してくれます。

何かと時間に追われがちな日本人にとってはありがたいシステムですが、時に人と人との関わりの薄さにさみしさを感じることも。

ところが、ちゃんあず(@azucocco)さんが利用したローソンの店員は、マニュアルどおりではない、素敵な接客をしてくれる人でした。

ローソンで買い物したら、くじで当たり!

ローソンに限らずほかのコンビニでも行われている、一定の金額以上の買い物をするとスピードくじを引けるサービス。

※写真はイメージ

ちゃんあずさんは買い物をしてくじを引き、見事、商品の引換券に当選!

その時、ちゃんあずさんの接客をしていたのはギャル風の店員。当たりが出たのを知った店員は…。

うぉ~当たった!!

まるで我がことのように喜び、商品をダッシュで取ってきてくれたというのです。

しかも、とてもよい笑顔で!

※写真はイメージ

その日ちゃんあずさんは、夏に開催されるコミックマーケット(通称・夏コミ)でのサークル参加の落選通知を受け取っていました。同人活動をしている人にとって、かなりショックな知らせです。

ところが、ローソン店員の素直な対応が「最高の日」にしてくれました。笑顔は、なんて大きなパワーを持っているのでしょう!

このエピソードを聞いた私たちも、今日は少し素敵な日になりましたね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@azucocco

Share Tweet LINE