grape [グレイプ]

マクドナルドのフライドポテトがしなっとした時… 冷めたポテトを草彅剛がリメイク

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『マクドナルド』の人気商品『マックフライポテト』を、さらにおいしくする方法をタレントで俳優の草彅剛(くさなぎ・つよし)さんが紹介しました。

草彅剛が作るマクドナルドのポテトアレンジレシピが「お酒に合う」

時間が経つと、しなっとしてしまう『マックフライポテト』。

草彅剛さんは、そんな状態でもおいしく食べられるマックフライポテトのアレンジ料理を3品作りました。

マックフライポテトの美味しすぎるアレンジレシピを発見しました!【料理】

まず初めに作ったのは、『ポテトで甘辛おつまみ』。

材料は玉ねぎ、ピーマン、エノキ、ウインナーといった具材と醤油、みりん、ごまです。

作り方は簡単。初めにウインナーとポテトをフライパンでカラッとなるまで炒め、その後に野菜を投入します。

醤油とみりんで煮詰めるように炒め、ごまをトッピングして完成です。

ひと口食べた草彅剛さんは「これを超えるものはないんじゃないか」とコメント。ビールに合うおつまみ的な料理に仕上がったと絶賛しました。

2品目に作ったのは、スタッフがオリジナルで生み出した『超簡単!ポテト塩辛』です。

まず、電子レンジでポテトを1分半加熱。そこに塩辛を加え、馴染ませていきます。

最後にブラックペッパーで味を整えるだけという包丁要らずのメニューに草彅剛さんは「すごい合う」と驚いた様子。「どこで思いついたんだろう」と頭をひねっていました。

3品目に作った『ポテトとピーマンの中華風炒め』の材料も至ってシンプル。

ピーマン、玉ねぎの具材に加え、砂糖、みりん、オイスターソース、塩こしょうを用意するだけで作れます!

最初に玉ねぎとピーマンをみりんと砂糖で和えておきます。

これをフライパンで炒め、しんなりしたところに主役のポテトを投入。

オイスターソースと塩こしょうで味を決め、完成です。

1品目と見た目は似ていますが、オイスターソースを加えることによって一気に中華料理感が増すそう。

草彅剛さんは「ほかとレベルが違う」とコメントし、笑顔で食べ進めていました。

最後に草彅剛さんは、もう一度作りたい料理に1品目の『ポテトで甘辛おつまみ』を選出!ウインナーがいい仕事をしていたらしく、「みんなもやってみてね」と呼びかけています。

どれも短時間で作れてしまう簡単なレシピばかり。マックフライポテトが余ってしまうことがあったら、試してみてはいかがでしょうか。

マックフライポテトのカリッと感を復活させる方法もまとめているので、こちらもチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
マックフライポテトの美味しすぎるアレンジレシピを発見しました!【料理】

Share Tweet LINE コメント

page
top