grape [グレイプ]

窪田正孝が水川あさみと結婚し、ツーショットを披露! 「こんな夫婦になりたい」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

俳優として活躍する窪田正孝(くぼたまさたか)さん。

イケメンであることはもちろん、演技力にも定評があり、多くのドラマや映画の主演を務めています。

そんな窪田正孝さんが出演しているドラマや映画、話題になった結婚についてなどさまざまな情報をご紹介します!

窪田正孝はどんなドラマ・映画に出演してる?

まずは、窪田正孝さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1988年8月6日

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:175cm

所属事務所:スターダストプロモーション

窪田正孝さんが芸能界に入ったのは、母親の勧めでオーディションを受けたことがきっかけ。

2006年に深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』(フジテレビ系)で主演を努め、ラップによって成長する、廃部寸前の放送部員を演じました。

その後はドラマ『ケータイ捜査官7』(テレ東系)にも主役として出演。同ドラマは放送時期が2008年4月から2009年3月と長く、窪田正孝さんにとって着実にファンを増やした作品だったようです。

それからもさまざまなドラマに出演し、俳優としての実績を重ね、2014年には『平清盛』(NHK)で大河ドラマに初出演しています。

そして、多くのファンを獲得するきっかけになったといわれているのが、ドラマ『Nのために』(TBS系)。

『Nのために』は湊かなえさん原作の純愛ミステリーで、事件に関わった人物たちの15年にわたる人間模様を切なく、美しく描いた作品。

劇中での繊細な役どころを見事に演じきり、その演技は多くの人の心をとらえました。

それからもドラマ『デスノート』(日本テレビ系)や、映画『東京喰種トーキョーグール』などの話題作でも主演を努め、多くの人に知られる名俳優にまで上り詰めています。

窪田正孝の演技力は?ファンが選ぶドラマや映画は何?

高評価のドラマ・映画が多い窪田正孝さんですが、ファンはどの作品を特に支持しているのでしょうか。

さまざまなことをアンケート調査しているgooランキングが、『窪田正孝が最強にカッコ良い!作品ランキング』と題して、窪田正孝さんの魅力が分かるドラマをランキング化しました。

その結果がこちらです。

1位 デスノート

2位 東京喰種トーキョーグール

3位 るろうに剣心

4位 Nのために

5位 僕たちがやりました

6位 アルジャーノンに花束を

同率6位 闇金ウシジマくんPart2

8位 THE LAST COP/ラストコップシリーズ

同率8位 HiGH&LOWシリーズ

10位 花子とアン

gooランキング ーより引用

1位に輝いた『デスノート』の主人公・夜神月(やがみらいと)役では、好青年と殺人者という二面性を持つ高校生を見事に演じ、視聴者から「鬼気迫るとはこういうこと」「演技がすごすぎて、怖い」などのコメントが寄せられています。

また、ランキングで特に注目すべきは3位の『るろうに剣心』に出演した時の役・清里明良の演技。

清里明良は、婚約者のために必死に生きようとするも、命を落としてしまう不運の侍です。劇中ではたった5分という出演時間だったにも関わらず、その姿に多くの人が心を打たれました。

窪田正孝の『筋肉』に、ファンが夢中?

窪田正孝さんのファンの間で話題になるのが、その筋肉。細身に見えますが、服を脱ぐと実は筋骨隆々なのです!

ドラマ『ラストコップ』(日本テレビ系)でボクシングをするシーンがあるのですが、その姿はまるで本物のボクサー。しっかりした筋肉が確認でき、腹筋も割れています。

こちらは、『Nのために』の窪田正孝さんです。まくったTシャツから伸びる腕には引き締まった筋肉が…。

窪田正孝さんの筋肉を見た女性から、多くの黄色い声が寄せられています。

・正孝くんの筋肉、マジですごい!アスリートみたい。

・甘い顔であの筋肉って…。たまりません。

・脱ぐと、まるで別人に見える。そのギャップがいい。

窪田正孝の性格は?

窪田正孝さんの性格について気になる人も多いようです。

その性格をひと言でいうと『真面目』だそう。最近では、窪田正孝さんの性格が分かるエピソードが話題になりました。

2018年2月14日に放送されたバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)でのこと。タレントのウエンツ瑛士さんからバラエティに出演する時の気持ちについて質問される場面がありました。

窪田正孝さんは初めて同番組に出演した時のことを振り返り、「甘えているところがあった」と反省。その時、一緒に出演した俳優の斎藤工さんと自身の対応の差について、このように語っています。

工さんはいろいろ聞ける才能があって…。「大学生に何か質問してみてよ」といわれた時に、何も質問ができなくて。

火曜サプライズ ーより引用

どうやら気さくに見知らぬ人に話しかける斎藤工さんと、人見知りをしてしまう自分を比べ、「このままではいけない」と感じていたようです。

さらに、バラエティ番組に対しての自分の思いを明かしました。

バラエティに出させてもらってる回数って、どこか経験値になってるのはすごい感じてるから。

ちょっと役者から離れたいなって思った時に、かたくなに役者しかやらないみたいなのって、結局世界を狭くしてる気がする。

そういうのはよくないんじゃないかなって。

火曜サプライズ ーより引用

バラエティ番組に出演する自身の姿勢について、真剣に考えているようです。

ウエンツ瑛士さんは窪田正孝さんの言葉に「すごく考えてる」と感心し、番組を見ていたファンからは「真面目だなぁ」「不器用なところが好き」とのコメントが寄せられていました。

窪田正孝の水川あさみとウワサになる

2017年11月、一部週刊誌の報道をきっかけに、窪田正孝さんの熱愛の相手が発覚しました。その相手とは、女優の水川あさみさん。

窪田正孝さんと水川あさみさんは、ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で共演しています。

9時からだよ〜 あっつい夏にピッタリのドラマだと思う。 是非🐦🐴🐷🦌

水川あさみさん(@mizukawa_asami)がシェアした投稿 -

同誌によると2人はドライブデートをしている姿が確認されており、水川あさみさんのマンションで同棲をしているとのこと。

2人から公の発表はありませんが、その後も破局したといったニュースは報じられていません。もしかしたら近い将来、嬉しい報告が聞けるかもしれませんね。

窪田正孝が水川あさみと結婚! ツーショットも話題に

窪田正孝さんは「彼女なのでは?」とウワサになっていた水川あさみさんと、2019年9月に結婚しました。

2人は所属事務所を通して結婚を発表。「これまで以上に謙虚に高みを目指し、役者業に専念すると共に、にぎやかで面白い家庭を築いていきたい」と、幸せいっぱいといった様子でコメントしています。

交際のきっかけは、2017年のフジテレビ系「僕たちがやりました」での共演。窪田が高校生、水川は担任教師を演じ、関係者は「撮影現場のチームワークが良く、その雰囲気に後押しされて急接近したのでは」と明かした。

ドラマ放送後の同年12月に真剣交際が一部で報じられたが、互いに多忙な中、しっかりと愛を育んでいた。

書面では「共演をきっかけに互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり、共に手をとり生きていきたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました」と経緯を説明した。

サンケイスポーツ ーより引用

ネットでは「美男美女でお似合い!」「最高」といった祝福の声が相次いでいます。

さらに、水川あさみさんはInstagramにツーショットを公開。大きな話題になりました。

窪田正孝さんの水川あさみさん。とても素敵な夫婦ですね。

水川あさみさんについて詳しく知りたい人はこちらもあわせてご覧ください。

窪田正孝の現在は?

窪田正孝さんは、2019年4月~6月まで放送されたドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』(フジテレビ系)で主演を務めました。

また、2019年7月公開の映画『Diner ダイナー』ではスキン役を担当。その姿を見た人から「美しすぎる」「色気がヤバイ」といった声が寄せられています。

さらに、2020年2月公開の映画『初恋』でも主演を務めます。

多くのファンを魅了している窪田正孝さん。さらなる活躍に期待しましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーション@n_notameni_tbsgooランキング 窪田正孝が最強にカッコ良い!作品ランキング火曜サプライズmizukawa_asamidinermovie

Share Tweet LINE

page
top