grape [グレイプ]

水川あさみは窪田正孝と結婚! 性格が「男前」といわれる理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍する水川あさみ(みずかわあさみ)さん。

クールな外見とは裏腹に、とても朗らかで芸能界に多くの友人を持ってることでも知られています。

そんな水川あさみさんの夫や、性格についてなどさまざまな情報をご紹介します!

水川あさみってどんな人? 出演したドラマは?

まずは水川あさみさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1983年7月24日

出身地:大阪府

血液型:AB型

身長:163cm

所属事務所:sucre

幼いころ、ドラマ『家なき子』(日本テレビ系)で女優・安達祐実さんの演技を見て、「自分もこういうことがしたい!」と強く思ったという水川あさみさん。

芸能界に入ったのは、モデルであった母親の知人に芸能事務所を紹介されたことがきっかけです。当時、13歳という年齢で、最初の仕事は旭化成ホームズ『ヘーベルハウス』のCMだったといいます。

「落ちた記憶しかない」というほどオーディションに受からなかったという水川あさみさんでしたが、映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』のオーディションでチャンスをつかみ、女優デビューを果たしました。

それからは少しずつ仕事が増え始め、映画『仄暗い水の底から』への出演や、2003年の映画『渋谷怪談』で初主演を果たしたことで注目を集めます。

『仄暗い水の底から』舞台挨拶に参加した水川あさみさん(左から2番め) 2002年

その後はドラマ、映画、舞台問わずさまざまな作品に出演。着実に女優としてのキャリアを積み、近年ではドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)で主役級の役をこなすなど、人気女優の1人になっています。

『水川あさみ』の出演作品を探す

水川あさみは「性格がいい!」「男前」と評判 友だちの多さも話題に

『クールビューティー』といわれることが多い水川あさみさんですが、バラエティ番組などで見せる姿はとても気さくで、笑い上戸な一面もあります。

そんな性格の水川あさみさんは芸能界に多くの友人を持っており、女優の戸田恵梨香さんや榮倉奈々さん、森矢カンナさん、お笑い芸人の近藤春菜さん、アイドルの堂本剛さんなど、そうそうたるメンバーがそろっています。

女優・森矢カンナさんの誕生日には、なぜか主役になってしまった水川あさみさんの写真が、Instagramに投稿されています。

水川あさみさん(@mizukawa_asami)がシェアした投稿 -

水川あさみさんがどれだけ好かれているかが、写真から伝わってきますね。

水川あさみさんの性格がいいことが分かるエピソードとして、『人は見た目が100%』に出演した時の、とあるできごとが話題になりました。

ドラマの撮影が始まる早朝。忙しいだろうにも関わらず、水川あさみさんは共演者のために、こんなものを用意してくれました!

炊き込みご飯で作ったおにぎりと味噌汁。「はい、どーぞ」といった水川さんの笑顔が目に浮かんできそうです。そんな水川あさみさんを、共演者である女優・桐谷美玲さんは「ステキ女子すぎる」と称賛しました。

また、別の日には、猫をかたどったパンまで用意してくれたといいます。

さらに、別の日にはケータリングで食事を頼み、スタッフを労ったこともあるそう。水川あさみさんの性格のよさがうかがえますね。

こういったエピソードや、バラエティ番組に出演した時の飾らない姿を見て、水川あさみさんのことを「とても好きになった」という声が多く上がっています。

・水川あさみの、共演者とのからみが最高!おもしろい。

・キツそうな顔しているけれど、こんな明るい人だったんだ。なんか、めっちゃ好きになった。

・女子力が高くて、さらに男前。惚れるわ…。

・堂本剛との『ドラゴンボールごっこ』は、いまでもたまに思い出すほどのお気に入り。

水川あさみの彼氏は窪田正孝? 

2017年12月に、週刊誌が水川あさみさんと、俳優の窪田正孝さんの熱愛を報じました。

2人はドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で共演しており、窪田正孝さんからのアプローチで急速に仲が深まったのだとか。

水川あさみさん(@mizukawa_asami)がシェアした投稿 -

2018年3月に2人の関係について続報があり、どうやら交際は順調で、水川あさみさんが知人にノロケ話をすることもあるそう。

双方の事務所は2人の交際について「大人なのでプライベートは任せています」と語っており、否定も肯定もしていません。2人から正式に嬉しい報告が聞けることを期待してしまいますね。

水川あさみが窪田正孝と結婚! ツーショットも

前述した水川あさみさんと窪田正孝さんの関係が、本当だったことが2019年9月に分かりました。

2人は所属事務所を通して結婚を発表。今後について「これまで以上に謙虚に高みを目指し、役者業に専念すると共に、にぎやかで面白い家庭を築いていきたい」とコメントしています。

交際のきっかけは、2017年のフジテレビ系「僕たちがやりました」での共演。窪田が高校生、水川は担任教師を演じ、関係者は「撮影現場のチームワークが良く、その雰囲気に後押しされて急接近したのでは」と明かした。

ドラマ放送後の同年12月に真剣交際が一部で報じられたが、互いに多忙な中、しっかりと愛を育んでいた。

書面では「共演をきっかけに互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり、共に手をとり生きていきたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました」と経緯を説明した。

サンケイスポーツ ーより引用

ビッグカップルの誕生に、ネットでは「美男美女でお似合い!」「最高」といった祝福の声が相次いでいます。

さらに、水川あさみさんはInstagramにツーショットを公開。大きな話題になりました。

水川あさみの現在は

水川あさみさんは2019年4月~6月まで放送されたドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系)で、女優・中条あやみさんとW主演を務めました。

水川あさみさんはさらに、2020年公開の映画『グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇』や『喜劇 愛妻物語』に出演することが決定しています。

公私ともに順調な様子の水川あさみさん。これからも応援しています!

『水川あさみ』の出演作品を探す

おすすめ動画配信サービス徹底比較!


[文・構成/grape編集部]

出典
sucremizukawa_asamimirei_kiritani_hakui_ntv

Share Tweet LINE コメント

page
top