grape [グレイプ]

「新感覚でおもしろい!」実写とドット絵が入り混じった動画が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

・見てるとなんだかワクワクする!

・これは秀逸。

・ゲーム好きなら絶対好き!

・懐かしい、でも新しい。

最新のゲーム機での復刻版が発売されるなど、盛り上がりを見せている『レトロゲーム』。

そんなレトロゲームと現実の世界が融合したような新感覚の動画が、ネットで話題になっているのをご存知ですか。

水泳の瀬戸大也選手はじめ、車いすテニスの国枝慎吾選手など、大物アスリートが出演していることでも注目のこの動画。

ゲーム好きだけでなく、誰でも楽しめる軽快な映像をご覧ください!

現実とゲームの融合!

プールに現れたのは、水泳の瀬戸選手。引き締まった筋肉がまぶしい!

真剣な表情でゴーグルを装着し、一呼吸。緊張感が漂います。

飛び込み台に構え、いざプールに飛び込むと…。

水面から上がる水しぶきが一瞬にしてドット絵に!

飛び込んだ瀬戸選手もドット絵にデフォルメされ、実写のプールをピコピコと泳いでいきます。

スペシャルゲージがたまると、必殺技の猛加速でほかの選手をグングン引き離します。

次のステージに進むように、車いすテニスの国枝慎吾選手もドット絵になってゲームの世界へ!

試合の様子がそのままレトロゲームのような映像になってしまいました。ゲームのなかの国枝選手は、激しいラリーの末に回転スマッシュを決めます。

はたして試合の行方は…!

そのほかにも、ゴルフの松山英樹選手、パラサイクリングの相園健太郎選手がドット絵にデフォルメされて登場します。 特徴をとらえたキャラクターにも注目です!

この動画は、トップアスリートの競技世界と、日本のポップカルチャーであるゲームの世界を融合させ、ゲームの作画技法である8ビットとリアルな映像を組み合わせることで、新たな世界観を表現しているそう。

あまりの完成度の高さに思わずコントローラを手に取ってプレイしてみたくなってしまいました。

ぜひ、実際に遊べるゲームも作ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
HELLO BLUE, HELLO FUTURE

Share Tweet LINE

page
top