grape [グレイプ]

ホームセンターで『迷子』になった少年 発見された場所に、父親も言葉を失う!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

あらゆる物がそろうホームセンター。「DIYが趣味」という人にとっては、材料などを購入する店として、欠かすことができない存在です。

広いスペースに並ぶのは家具などの従来の商品に加え、最近では食料品や日用品を扱う店も!

週末には、家族連れで来店する人も多く、店内は人でごった返しています。

※写真はイメージ

そんなホームセンターで迷子になってしまった1人の男の子がネット上で注目されています。

ホームセンターのような広い場所では、迷子自体は珍しくありません。しかし、その男の子は『あり得ない場所』で発見されたのです…。

「なんでそんなところにいるのっー?」

パパーァ!
どこにいるの?
パパーーーーァ!

とあるホームセンターに、男の子がお父さんを探す声が響きます。しかし、どこを探しても、男の子は見つかりません。

お父さんはスタッフにも手伝ってもらい、男の子を探します。

すると、男の子は信じられない場所で発見されました。

それは…。

出典:GetALoadOfToad

出典:GetALoadOfToad

えええぇぇぇぇぇええーーー!!!

なんと、男の子は巨大な棚の上にいたのです。

この場に居合わせた人が、この写真を海外の掲示板Redditに投稿。

さまざまなコメントに返信する形で、この時のことを語っています。

・見つけた時はドキドキした。背筋が凍るような光景だからね。

・降りる時はリフトを使っていた。でも、ハシゴなんかはなかったから多分、勝手に上って行ったんだと思ううよ。

GetALoadOfToad ーより引用(和訳)

この投稿に対し、「この男の子が悪い」「バカだ」といった批判もありましたが、一方では「将来が楽しみだ」「想像力が豊かな子どもだね」といった意見も。

確かに、運動能力は高そうですが、子どもがこんなにも高い場所に1人で上って行く姿を想像すると、ゾッとしてしまいます。

買い物に集中する気持ちも分かりますが、やはり子どもから目を離すのは危険ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
GetALoadOfToad

Share Tweet LINE コメント

page
top