grape [グレイプ]

二宮和也は伊藤綾子と熱愛? 実は意外な持病があった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

アイドルグループ『嵐』のメンバーである二宮和也(にのみやかずなり)さん。

『嵐』の中では物怖じしないマイペースなキャラクターとして親しまれ、俳優としても各方面から高評価を得ています。

そんな二宮和也さんの恋愛に関することや、性格、持病などさまざまな情報をご紹介します!

二宮和也ってどんな人?

まずは二宮和也さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1983年6月17日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:168cm

二宮和也さんは東京の下町生まれで、実家は自動車の部品を作る工場を営んでいました。

子どものころはあまり裕福ではなかったそうで、工場の2階を家としており、1日中ゲームをしていることが多かったそうです

※写真はイメージ

現在所属しているジャニーズ事務所に応募したのは、ゲーム音楽が好きで「音楽関係の仕事につくための布石になれば」という気持ちからだったといいます。

入所後は舞台やドラマなどを経験し、1999年9月に『嵐』のメンバーになって、11月に『A・RA・SHI』でCDデビューを果たしています。

2002年には『嵐』主演の映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』で映画初主演を務め、翌年には映画『青の炎』でも主役の青年を演じ、監督である蜷川幸雄さんから演技力を絶賛されました。

中でも出演した映画『硫黄島からの手紙』での演技は国内外からも高い評価を受けており、同作品はアカデミー賞候補にもなっています。

『嵐』としての活躍も順調で、2017年のコンサート動員数は84万人を超え、オリコンが発表しているアーティスト別トータルセールス(CDやDVDなどの総合売上)ランキングでは5年連続首位を獲得。

現在も多くのレギュラー番組を持ち、ドラマや映画にも多数出演しています。

『二宮和也』の出演作品を探す

二宮和也のソロも大人気 『虹』の歌詞が「素敵」と話題に

2005年8月にリリースされたアルバム『One』から、『嵐』のアルバムの中にはメンバーのソロ曲が入るようになりました。

『嵐』のメンバーの中で唯一、作詞・作曲ができる二宮和也さん。その才能を活かし、多くの曲を手がけています。

その中で特に知られている曲が『虹』。切なくも美しい恋を、女性の目線で歌った曲です。

いつもそうよ

拗ねるとキミは

私の大事な物を隠すでしょ

その場所は決まって同じだから

今日は先に行って待ってみるわ

季節たちが夕日を連れてきて

影が私をみつけて延びる…

『虹』 ーより引用

たった数行読むだけで情景がハッキリと浮かぶ、素敵な歌詞ですね。

※写真はイメージ

『虹』は後に発表された曲『それはやっぱり君でした』とリンクしており、これらの2曲は二宮和也さんのファンの間では話題にのぼることも多いようです。

曲を聞いた人からは「素晴らしさに心がえぐられた」「気分が落ち込んだ時に聞くと、とても心が洗われます」との声が寄せられています。

二宮和也が抱えていた病気とは?体調不良を明かす

TVでは元気な姿を見せている二宮和也さんですが、さまざまな病気やケガに悩まされた過去があります。

2004年にはリンパ管炎(リンパ管に細菌が入りこんで起きる病気)にかかり、入院したこともありました。どうやら、ドラマやTV番組、コンサートなどのスケジュールが重なり、多忙を極めたことが原因のようです。

※写真はイメージ

この時、二宮和也さんはそんな状況にも関わらず、入院先の病院から横浜アリーナに駆けつけたこともあったそう。また、コンサート中に肉離れを起こして、メンバーに支えられる場面もありました。

2018年現在は腰痛に悩まされることが多いようで、ジャニーズJr.時代にバク転を繰り返したことで坐骨神経痛(腰から足にかけて伸びる神経が圧迫されるなどして、痛みやしびれが出る症状)を発症し、いまは慢性化してしまっているといいます。

そういった理由から、最近ではあまりハードな運動やコンサートでの演出は控えているのだそう。

また、TV番組の中で人間ドックに行った結果を語っており、医師の診断によると、年々筋肉量が著しく落ちていっているのだとか…。

健康には十分気を使って活動を続けてほしいですね。

二宮和也のプライベートはゲームに夢中!

生粋のゲーム好きとしてファンの間では有名な二宮和也さん。バラエティ番組『嵐にしやがれ』(日テレ系)の中で、その生活が紹介されました。

二宮和也さんの休日は、大体このようになっているそうです。

・午前10時に起床。それと同時に1つ目のゲーム機を立ち上げて、ゲーム開始。

・14時までゲームをし、それからは2つ目のゲーム機を起動して別のゲームをプレイ。

・17時に友人が遊びに来て、3つ目のゲーム機を起動。夜中1時まで一緒にゲーム。

・友人が帰宅した後にオンラインゲームを開始し、朝4時までプレイする。

本当にゲームが好きなんですね!

ドラマの撮影がなくレギュラー番組の収録が重なると「週5休みになることもある」という二宮和也さんですが、そういう時も「おれはずっと家にいる」とラジオ番組で語ったこともあります。

二宮和也さんのインドアぶりを、ファンはどう思っているのでしょうか。Twitterなどに投稿されている声を集めてみました。

・そういうところも好き!

・ニノってすごくインドア派なんだね。友だちになれそう!

・最初は驚いて笑っちゃったけど、自然に受け入れている私がいる。

どうやらファンにはしっかりと受け入れられているようですね。

二宮和也の彼女はアナウンサーの伊藤綾子?

2018年4月、二宮和也さんと元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんの交際が週刊誌によって報じられました。

同誌によると、2人は二宮和也さんの車で一緒に羽田空港に向かった後、隣接するホテルに泊まる友人の部屋を訪ねたそう。それから約一時間ほど滞在した後、車に戻ってきた2人は、二宮和也さんのマンションに帰っていったそうです。

2人は同棲も噂されており、2016年7月にも熱愛が報道されています。

元フリーアナウンサーの伊藤綾子さん

この交際の噂にファンからは賛否両論の声が上がっており、伊藤綾子さんが2018年3月に所属事務所を退所したことで「結婚も近いのでは?」と考える人も少なくないようです。

もしかすると、近々、幸せな報告が聞けるかもしれませんね。

二宮和也の現在の活躍は

二宮和也さんは、2018年4月22日からスタートしたドラマ『ブラックペアン』(TBS系)に出演しています。

『ブラックペアン』は複雑な人間関係を見せる医療ドラマ。二宮和也さんは、天才的な手術の腕を持ちながらも、ごう慢な性格と言動で周囲を翻弄する外科医師を演じています。

『ブラックペアン』を見た人からは「引き込まれる」「とても面白い」と高評価のコメントが寄せられており、視聴率も高いようです。

二宮和也 2020年末で嵐の活動休止

2019年1月27日、嵐が2020年末をもって活動休止することが発表されました。

活動休止報告を聞いて、ネット上では二宮和也さんの2017年10月1日に放送されたバラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ)での一幕を思い出す人が続出しました。

ゲスト出演していたSexy Zone・菊池風磨さんから「トップアイドルになるために大事にしていること」を聞かれた二宮さんは、このように答えています。

大事にしていること?

グループ内の決めごとは守るということ。

嵐は民主主義なんです。
AとBがあります。ってなった時に、例えばAの人2人、Bの人3人ってなったら、Aを選んだ2人も、そのBに乗っかるわけ。

もう1つ、一方であるのは1人がやりたくないっていったことは、絶対にやらない。
そこはちょっと民主主義とは崩れるんだけど、その人がやりたくない、分からないっていったものは、いまだにやってない。

ニノさん ーより引用

「嵐の活動を休止したい」とメンバーに相談した大野智さん。その気持ちを二宮和也さんを始め、ほかのメンバーも尊重したからこそ、今回の活動休止が決まったのでしょう。

公での活躍はもちろん、プライベートも気になる二宮和也さん。2020年末まで、嵐としてどんな活躍を見せてくれるのか…これからも目が離せません!

『二宮和也』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
Johnny's net嵐にしやがれ@news_postseven@blackpean_tbsニノさん

Share Tweet LINE

page
top