grape [グレイプ]

木村文乃が離婚していた! その理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍する木村文乃(きむらふみの)さん。

人気絶頂だった2016年に発表した結婚と、2019年12月に報じられた離婚は、メディアも含め多くの人を驚かせました。

そんな木村文乃さんの結婚相手や離婚について、家族との関係など、さまざまな情報をご紹介します!

まずは木村文乃さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1987年10月19日

出身地:東京都

身長:164cm

血液型:AB型

趣味:映画鑑賞、写真撮影、散歩

特技:乗馬、スキー、剣道(初段)

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

木村文乃さんは高校2年生の時に映画『アダン』のオーディションに応募し、ヒロインに選ばれ、女優としてデビューしました。

それから、映画『風のダドゥ』や大河ドラマ『功名が辻』(NHK)などに出演。さらに連続テレビ小説『だんだん』(NHK)ではヒロインのライバル役を演じて、注目を集めます。

このまま人気女優の階段を駆け上がるかと思われた木村文乃さんでしたが、その後は仕事に恵まれなかったことや、アトピーなど体調不良にも悩まされたそうで、活動を休止することに。

一時は「けじめをつけなければ」と考え、女優としての活動をスッパリとやめ、ほかの道を模索してレストランや病院の受付などのアルバイト生活を送っていました。

そんな生活の中で、友人の演劇を見ている時に、たまたま現在の芸能事務所『トライストーン・エンタテイメント』にスカウトされ、改めて女優業に取り組むことを決意しました。

その後、化粧品のCMに出演すると木村文乃さんの透明感が話題になり、多くの出演依頼が入ってくるようになります。

特に注目されたのが、ミュージシャンの桑田佳祐さんや俳優の渡辺謙さんと一緒に出演したNTTドコモのCM。失敗しながらも前向きにがんばる会社員を演じ、その姿を見ていた視聴者から「あの子は誰!?」との声が上がるように。

それからはドラマ『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』(フジテレビ系)や『梅ちゃん先生』(NHK)、『ATARU』(TBSテレビ系)など立て続けにドラマに出演しており、順調な活躍ぶりは現在も続いています。

木村文乃さんは母子家庭で、お母さんと弟さんとの3人家族です。2012年9月14日に放送されたトーク番組『A-Studio』(TBSテレビ系)の中で、その家族仲が分かる場面がありました。

木村文乃さんは、デビューのきっかけになった映画『アダン』のオーディションを受けたことを、家族に内緒にしていたそうです。

合格後に報告すると、「せめて高校を卒業するまでは我慢してほしい」と思っていたというお母さんとケンカになってしまいました。

※写真はイメージ

それからも、2人はぶつかりあうことがあったそう。しかし、木村文乃さんは「大人になると母の気持ちがよく分かるようになった」と語っており、2人の関係性も変わってきたのだとか。

木村文乃さんが落ち込んでいる時、お母さんはいつもクスッとしてしまうメールや、涙がにじんでしまうような励ましのメールを送ってきてくれるのだといいます。

特に木村文乃さんの心に残っているのが、こんなメール。

今年は綺麗にバラが咲きました。

真っ直ぐ背筋を伸ばして、しゃんと頑張っている文乃さんのようです。

A-Studio ーより引用

木村文乃さんは、このメールにとても勇気づけられたそうで、周囲の人にそれを見せて「素敵な親でしょ」と自慢したといいます。

現在の木村文乃さんの家族との関係は、とても良好のようですね。

木村文乃さんは、2016年11月18日に結婚したことをInstagramで報告しました。

丁寧に作られた手料理の写真とともに、その想いを語っています。

突然のご報告で
びっくりさせてすみません。

私、結婚しました。
下を向いて歩いていた私に
勇気や力をくれた
明るく温かい太陽の様な方です。

沢山のおめでとうを頂き
心からありがとうございます。

皆さんの優しい励ましに
恥じる事の無いよう
人として俳優として変わらず
一生懸命に努力して行きます。

これからもよろしくお願いします。

fuminokimura_official ーより引用

お相手は、木村文乃さんの所属事務所が運営する養成所の、演技講師の男性。木村文乃さんも演技の指導を受けていく中で関係が深まり、交際に発展。結婚に至ったようです。

特に前触れもなかったこの結婚報告を、多くのメディアは『電撃結婚』と銘打ち、報道しました。ファンの男性からは「ウソでしょ!?」と嘆く声も…。

その一方で祝福のコメントもたくさん寄せられ、木村文乃さんは感謝の言葉もInstagramに投稿しています。

騒がれる事のないままちゃんと形にすることが

こんな私を拾って

優しかったり厳しかったり

背中を押し続けてくれた

会社への精一杯の誠意だって

勝手に思って

過ごしてきた日々だったので

みんながたくさん

おめでとうって

きっと色んな思いのある

おめでとうだと感じてるけど

それでもおめでとうって

伝えてくれて

やっと、

ホッとできたというか

実感が湧いてきたというか

みんながそう言ってくれるから

だから幸せだと思えるんだと

温かい気持ちを

いただくばっかりで。

変わらず精進します。

fuminokimura_official ーより引用

交際の報道がされると所属事務所に迷惑がかかる可能性があると考え、結婚をするまでは周囲に悟られないように、気を配っていたようです。

2人の間に子どもはいません。

木村文乃さんが離婚していたことが2019年12月26日に分かりました。離婚したのは2019年の夏頃だそうです。

サンケイスポーツによると、木村文乃さんの所属事務所は「事実です」と認めたといい、離婚の理由はこのようなものだといいます。

原因は多忙ゆえの生活のすれ違い。

木村は結婚後、NHK「サギデカ」、フジテレビ系「大奥 最終章」など主演作が続き、誰もが認める演技派スター女優に成長。一方、夫も仕事が順調で、次第に生活がすれ違うようになったという。

その後、2人で将来について話し合った結果、互いを尊重するために円満に別々の道を行くことを決断。今年夏頃、約2年半の結婚生活に終止符を打った。

サンケイスポーツ ーより引用

木村文乃さんが公の場で離婚について語るのかに注目が集まっています。

木村文乃さんは2019年5月公開の映画『居眠り磐音(いねむりいわね)』に出演しています。

また、2019年6月には出演作である映画『ザ・ファブル』が公開。好評を博しています。

さらに、2019年8~9月にかけて放送されたドラマ『サギデカ』(NHK)では主演を務めました。

魅力あふれる女優・木村文乃さん。離婚して新しいステージに経った今、どんな姿を見せてくれるのかに注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
トライストーン・エンタテイメントA-Studiofuminokimura_official@iwane_movieサンケイスポーツ

Share Tweet LINE コメント

page
top