机の上に花を飾る『いじめ』 男の子が理由を考えると「あ、忘れてた」『微妙に優しいいじめっ子』
公開: 更新:


客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。

「かわいいな」と思った次の瞬間? 猫の行動に「いや怖いって」「圧を感じる」猫のキュルガと飼い主たちの創作漫画を描いている、キュルZ(@kyuryuZ)さん。パソコンで作業をしている飼い主と、キュルガの様子を描いて、Xに投稿しました。
- 出典
- @motunabeeee
もすこ(@motunabeeee)さんが描く漫画『微妙に優しいいじめっ子』。
『微妙に優しいいじめっ子』
クラスで影が薄い田村くんと、『いじめっ子』の木崎くんのやり取りが「ほのぼのする」「面白い」と、ネット上で人気を集めています。
あ、そういえば
机の上に花を置かれるという、典型的ないじめを受けた田村くん。
しかし、置いてあった花は可愛らしい花束でした。プレゼントのような花束について考え込む田村くんの頭に、ある1つの答えが浮かびます!
まさか、田村くんの誕生日用のサプライズプレゼントだったとは…!
メロンパンを買いに行かせる時も、いつもよりお金を多く持たせてくれる『微妙な優しさ』を見せてくれています。
2人のやり取りを見て、多くの人が癒されました。
・あれだ、木崎くんは素直になれないけどいい人だ。
・いつ見ても2人のやり取りがほのぼのしていていい!
・メロンパンに千円渡したのは、「釣りは取っておけ」的なことなのかな。
田村くん自身も忘れてしまっていた誕生日を祝ってくれる木崎くん。汚い字で書かれている自己紹介カードにも、しっかりと目を通すなんて律儀すぎます!
次は一体どのような『微妙な優しさ』を見せてくれるのかが、楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]