grape [グレイプ] hobby

「僕はいま、いじめを受けている」 連絡先を教えろといわれ、身構えると?『微妙に優しいいじめっ子』第2話

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「僕はいま、いじめを受けている」というモノローグから始まる、もすこ(@motunabeeee)さんの描く漫画シリーズ。

一見恐ろしい漫画に見えますが、いじめっ子の男子生徒はいつも微妙に優しいのです!

主人公の田村くんに声をかけてくるいじめっ子は、いかにもあくどい雰囲気です。

今回ご紹介する2話でも、妙にニヤニヤしながら「お前の連絡先教えろや」といってきたのですが…。

『微妙に優しいいじめっ子』2話

呼び出しはするものの、連絡するのは必ず日中!

さらに、主人公が携帯を持っていないことを知ると、携帯ショップの店員並みに丁寧に教えてくれたのです…!

クラスメイトが主人公の名前を間違えているにもかかわらず、1人だけ『田村』と呼んでくれるいじめっ子。

もしかすると、呼びだしというのは建前で、本当は一緒に遊びたいだけなのでしょうか。

絡みかたがいじめっ子のようなだけで、友達になりたいだけなのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@motunabeeee

Share Post LINE はてな コメント

page
top