grape [グレイプ] hobby

『微妙に優しいいじめっ子』雨の日に捨て犬が! 「拾えるわけねえだろ」というと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

もすこ(@motunabeeee)さんが描く漫画『微妙に優しいいじめっ子』。

クラスで影が薄い田村くんと、『いじめっ子』の木崎くんのやり取りが「ほのぼのする」「おもしろい」と、ネット上で人気を集めています。

漫画の王道パターンとしてよく目にする、『雨の日に、不良が捨て犬を拾うシチュエーション』。

ある雨の日、ひょんなことから一緒に帰ることになった2人が歩いていると…。

『雨の日』

捨て犬を見るなり、迅速かつ適切な方法をとった…!

安易に捨て犬と判断せず、まずは速やかに警察と愛護センターに連絡し、迷い犬の届けが提出されていないか確認。

木崎くんのあまりにも手慣れた行動に、田村くんも驚いてしまったようです…!

結果、飼い主がいないと判断された捨て犬は木崎くんの新しい家族として迎え入れられることに。木崎くん、優しすぎます!

以前、田村くんのあだ名を『たむたむ』に決めた木崎くん。ほんの少し木崎くんのネーミングセンスは不安ですが、犬はどんな名前を付けてもらうのでしょうか…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@motunabeeee

Share Post LINE はてな コメント

page
top