subculture

『微妙に優しいいじめっ子』第5話 不良の遊びは度胸試し!かと思いきや、配慮が重なって

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「僕はいま、いじめを受けている」というモノローグから始まる、もすこ(@motunabeeee)さんの描く漫画シリーズ。

タイトルだけだと深刻な物語に見えますが、いじめっ子の男子生徒はいつも微妙に優しいのです!

クラスで影が薄い田村くんと、『いじめっ子』の木崎くん。今日は、どんないじめが繰り広げられるのでしょうか…。

田村くんと遊びたい木崎くん

機嫌が悪く、田村くんの視線を跳ね除ける木崎くん。

「失敗したことを笑われた」と思ってしまったのでしょうか。

指も心も傷付いて、もう来ないのかと思いきや…また何かを持って現れます!

次に選んだのは、安全なトランプ!

前回の失敗を生かして、一緒に遊べる道具をしっかりと選んだようです。

漫画を見た人たちからは、「なんだこの2人…可愛すぎ」「もはや親友といっても過言ではない」「微笑ましい限りです」「微妙にじゃなくて結構優しいよね、木崎くん!好き!」などのコメントが寄せられています。

「木崎くんは、本当は自分と友達になりたいのではないか」という可能性に思い至った田村くん。

少しずつ歩み寄って、親友になれる日も近いかも知れませんね!


[文・構成/grape編集部]

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

漫画の画像

トイレからなかなか戻ってこない男性 心配になり、40分後に見に行った結果…友人や家族とご飯を食べたり、遊んだりしている際、突然トイレに行きたくなることは誰しもあるでしょう。しばらく時間が経ってもトイレから帰って来ないと、心配になりますよね。かなり(@kanari_yoi)さんの原案をもとに、かめの まくら(@mkr0089)さんが作画を担当しXで公開した、そんなシチュエーションにまつわる創作漫画が話題になりました。

出典
@motunabeeee

Share Post LINE はてな コメント

page
top