grape [グレイプ]

『微妙に優しいいじめっ子』 不良の遊びは度胸試し!かと思いきや、配慮が重なって

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

「僕はいま、いじめを受けている」というモノローグから始まる、もすこ(@motunabeeee)さんの描く漫画シリーズ。

タイトルだけだと深刻な物語に見えますが、いじめっ子の男子生徒はいつも微妙に優しいのです!

クラスで影が薄い田村くんと、『いじめっ子』の木崎くん。今日は、どんないじめが繰り広げられるのでしょうか…。

田村くんと遊びたい木崎くん

機嫌が悪く、田村くんの視線を跳ね除ける木崎くん。

「失敗したことを笑われた」と思ってしまったのでしょうか。

指も心も傷付いて、もう来ないのかと思いきや…また何かを持って現れます!

次に選んだのは、安全なトランプ!

前回の失敗を生かして、一緒に遊べる道具をしっかりと選んだようです。

漫画を見た人たちからは、「なんだこの2人…可愛すぎ」「もはや親友といっても過言ではない」「微笑ましい限りです」「微妙にじゃなくて結構優しいよね、木崎くん!好き!」などのコメントが寄せられています。

「木崎くんは、本当は自分と友達になりたいのではないか」という可能性に思い至った田村くん。

少しずつ歩み寄って、親友になれる日も近いかも知れませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@motunabeeee

Share Tweet LINE