grape [グレイプ] hobby

『微妙に優しいいじめっ子』 パシリとしてこき使われるも、実は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

もすこ(@motunabeeee)さんが描く漫画『微妙に優しいいじめっ子』。

クラスで影が薄い田村くんと、『いじめっ子』の木崎くんのやり取りが「ほのぼのする」「面白い」と、ネット上で人気を集めています。

僕はいま、いじめを受けている」…田村くんのモノローグから始まる、この作品。

しかし、田村くんが受けている『いじめ』は、世間一般の『いじめ』のイメージとは異なるようです!

『ランチタイム』

田村くんをパシリに使い、昼ご飯を買いに行かせる木崎くん。その光景を見た周囲も「弱いものいじめ」と称します。

しかし、田村くんは知っているのです。木崎くんの『いじめ』が実は優しく、温かいということを…。

派手な見た目で言葉が荒い木崎くんですが、実は田村くんと仲よくなりたいだけなのかもしれませんね。

『微妙に優しいいじめっ子』がマガジンポケットで連載中!

もすこさんの作品『微妙に優しいいじめっ子』は、『マガジンポケット』で連載中です。

『マガジンポケット』で連載中の作品は、Twitterで公開されたエピソードが新たに描き直されています。また、構成が練り直されてネタが変わっている部分も。

毎週金曜日に更新されるので、気になった人はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、『微妙に優しいいじめっ子』の単行本第1巻が2019年1月9日に発売されます。

単行本の描きおろしは、なんと40ページ。ファン必読の1冊ですよ!

微妙に優しいいじめっ子(1) (KCデラックス)

微妙に優しいいじめっ子(1) (KCデラックス)

もすこ
1,990円(04/20 06:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@motunabeeee

Share Post LINE はてな コメント

page
top