grape [グレイプ] hobby

『微妙に優しいいじめっ子』 衝撃を受け、驚愕の視線を向ける田村くん

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

もすこ(@motunabeeee)さんが描く漫画『微妙に優しいいじめっ子』。

クラスで影が薄い田村くんと、『いじめっ子』の木崎くんのやり取りが「ほのぼのする」「おもしろい」と、ネット上で人気を集めています。

前のエピソードでは、優秀そうに見える田村くんが、実はテストで赤点を取るタイプだったことが判明!

勝手に点数を見て衝撃を受けた木崎くんは、放課後になると田村くんに勉強を教えました。

今回は、木崎くんのおかげで成績が上がり、追試を免れた後のエピソード。

今度は、田村くんが木崎くんのテストの答案をコッソリと見て衝撃を受けてしまいます。

木崎くんの真実

木崎くんの点数が気になった田村くん。

高得点なのではないかと、ドキドキしながら木崎くんの答案用紙を見ると…。

意外と普通…ッ!

しかし、注目すべき場所は、そこではありませんでした。

田村くんが目を向けた先には、正論をいう木崎正人くんの姿が!

木崎くんのフルネームが判明したことで、読者からは「名前と中身がそのまま!」「真っ直ぐな子に育つわけだよ」「2人とも下の名前で呼び合ってほしい」などの感想が寄せられました。

いままで、親しみを持って田村くんに「たむたむ」というあだ名を付けていた木崎くん。

田村くんも、今後木崎くんの呼びかたを変えることはあるのでしょうか。

2人の仲がもっとよくなるキッカケになるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@motunabeeee

Share Post LINE はてな コメント

page
top