grape [グレイプ] hobby

「犬なんて全然可愛くねえ」やったことを聞くと?『微妙に優しいいじめっ子』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

もすこ(@motunabeeee)さんが描く漫画『微妙に優しいいじめっ子』。

クラスで影が薄い田村くんと、『いじめっ子』の木崎くんのやり取りが「ほのぼのする」「おもしろい」と、ネット上で人気を集めています。

前回、木崎くんは雨に打たれていた捨て犬を拾いました。

今回は、木崎くんが新しい家族の一員となった犬と、どう接しているのかが分かる「おまけ漫画」です。

犬の様子が気になった田村くんが、木崎くんに尋ねると…。

捨て犬の、その後

わざと、いじめているようないいかたをする木崎くん。

でも、しばらく木崎くんと一緒に過ごした田村くんには、木崎くんが本当にしていたことが手に取るように分かりました。

犬の名前も判明したのですが…可愛い響きに反して漢字がゴツイ!

「よろしく」を漢字で「夜露死苦」と書くような、不良の精神がしっかりと木崎くんの中にもあったようです…。

もしかしたら、木崎くんなりに「強く育ってほしい」というような願いが込められているのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@motunabeeee

Share Post LINE はてな コメント

page
top