subculture

『微妙に優しいいじめっ子』 あだ名をつけてやるといわれ、身構えると!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「僕はいま、いじめを受けている」というモノローグから始まる、もすこ(@motunabeeee)さんの描く漫画シリーズ。

タイトルだけだと深刻な物語に見えますが、いじめっ子の男子生徒はいつも微妙に優しいのです!

クラスで影が薄い田村くんと、『いじめっ子』の木崎くん。今回新たに受けた、いじめとは…。

いじめっ子「お前にあだ名をつけてやる」

みじめなあだ名をつけられると思いきや、真面目に可愛いあだ名を考えてくれた…!

木崎くんは今後、田村くんを「たむたむ」と呼ぶのでしょうか。そして、田村くんは「たむたむ」という可愛いあだ名に耐えられるのでしょうか。

名字呼びからあだ名呼びになることで、グッと心の距離が縮まったような気がします。あとは、田村くんも木崎くんのことをあだ名で呼べば完璧です!

もしあだ名で呼び合っている姿をクラスメイトが見たら、「もしかして、アイツら友人なんじゃ…」と気付き始めるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

ヨドバシカメラの店内写真

家電量販店で見た『貼り紙』 多くの人が、驚きを隠せなかったワケとは…任天堂株式会社による新型ゲーム機『Nintendo Switch 2』の抽選販売でなかなか『当選』の2文字が見られない人たちによる嘆きの声が飛び交う中、Xで公開された、ある投稿が話題になりました。注目を浴びたのは、@CocolonMichelさんが、『ヨドバシカメラ』を訪れた際に目にした貼り紙で…。

「あなたですよね?」道ばたで男性に声をかけられたOL 理由にじわる人が続出!『耐え子の日常』そろそろ谷川さんが描く漫画『耐え子の日常』。内気なOLの耐え子が、日常のあらゆる場面でひたすら耐え抜く姿を描き、人気を博しています。人気の7作品とTwitterアニメ『マジシャン』をご紹介します。

出典
@motunabeeee

Share Post LINE はてな コメント

page
top