grape [グレイプ]

愛犬を前に激怒するいじめっ子 始まった『地獄のしばき』が最高すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

もすこ(@motunabeeee)さんが描く漫画『微妙に優しいいじめっ子』。

クラスで影が薄い田村くんと、『いじめっ子』の木崎くんのやり取りが「ほのぼのする」「面白い」と、ネット上で人気を集めています。

雨の日に捨てられていた犬を保護し、『辺露(ペロ)』と名付けた木崎くん。

田村くんの前では「犬なんて可愛くねえ」といっていますが、ボールで遊んであげたり、散歩をしたりと愛情たっぷりで接しているようです。

そんな木崎くんが、ある日突然、辺露に怒り始めてしまった理由は…!

『ペットに優しいいじめっ子』

ペットの体調管理は飼い主の務めです。愛情を受けすぎてまるっとしてしまった辺露に、木崎くんは『地獄』を見せることにします。

おやつを1つだけあげ、共に走り回るという、地獄のメニュー。木崎くん本人は「しごいてやった」とご満悦の様子ですが…甘々すぎます!

田村くんには「微妙に優しい」木崎くんですが、愛犬にはとても優しくなってしまう様子。

木崎くんからわざわざ電話で報告を受けた田村くんのツッコミは、きっと読者全員の気持ちを代弁してくれたことでしょう…!

『微妙に優しいいじめっ子』単行本が発売中!

もすこさんの作品『微妙に優しいいじめっ子』は、『マガジンポケット』で連載中です。

『マガジンポケット』で連載中の作品は、Twitterで公開されたエピソードが新たに描き直されています。また、構成が練り直されてネタが変わっている部分も。

毎週金曜日に更新されるので、気になった人はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、『微妙に優しいいじめっ子』の単行本第1~2巻が発売中です。

ポーチやトートバッグなどのグッズも『ヴィレッジヴァンガード』にて発売されているので、店頭や通販でぜひご覧になってくださいね。

微妙に優しいいじめっ子(1) (KCデラックス)

微妙に優しいいじめっ子(1) (KCデラックス)

もすこ
682円(10/23 23:27時点)
発売日: 2019/01/09
Amazonの情報を掲載しています
微妙に優しいいじめっ子(2) (KCデラックス)

微妙に優しいいじめっ子(2) (KCデラックス)

もすこ
682円(10/23 08:52時点)
発売日: 2019/05/09
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@motunabeeee

Share Tweet LINE コメント

page
top