grape [グレイプ]

『減点式』のいじめを受ける男の子 あと5点でペナルティと思いきや!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

もすこ(@motunabeeee)さんが描く漫画『微妙に優しいいじめっ子』。

クラスで影が薄い田村くんと、『いじめっ子』の木崎くんのやり取りが「ほのぼのする」「面白い」と、ネット上で人気を集めています。

ある日、木崎くんから『新たないじめ』を受け始めた田村くん。なんと、木崎くんは「俺のカンに触ったら減点」というのです!

10点減点されると、恐ろしいペナルティが待っているのだとか…。田村くんは、このいじめをどう耐え抜くのでしょうか。

『減点』

早速『間抜けな顔』でマイナス3点、口答えでマイナス2点をたたき出してしまった田村くん。

あと5点しかない…と思いきや、母親のアップルパイによってあっさりと3点加点されてしまいました。

思ったより、木崎くんの判定は緩そうです。田村くんがなんとかすれば、ペナルティをずっと避け続けることができるかもしれません。

…とはいえ、根は優しい木崎くんのこと。きっと、ペナルティも『いじめ』とは程遠いものに違いありません!

田村母との『アップルパイの話』は単行本2巻に収録!

もすこさんの作品『微妙に優しいいじめっ子』は、『マガジンポケット』で連載中です。

『マガジンポケット』で連載中の作品は、Twitterで公開されたエピソードが新たに描き直されています。また、構成が練り直されてネタが変わっている部分も。

毎週金曜日に更新されるので、気になった人はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、『微妙に優しいいじめっ子』の単行本第2巻が2019年5月9日に発売されました。

ポーチやトートバッグなどのグッズも『ヴィレッジヴァンガード』にて発売されているので、店頭や通販でぜひご覧になってくださいね。

微妙に優しいいじめっ子(1) (KCデラックス)

微妙に優しいいじめっ子(1) (KCデラックス)

もすこ
682円(07/01 18:48時点)
発売日: 2019/01/09
Amazonの情報を掲載しています
微妙に優しいいじめっ子(2) (KCデラックス)

微妙に優しいいじめっ子(2) (KCデラックス)

もすこ
682円(07/02 04:37時点)
発売日: 2019/05/09
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@motunabeeee

Share Tweet LINE コメント

page
top