暗い顔で乗車した女性に、タクシーの運転手は…? 「泣いた」「一生忘れられない」
公開: 更新:


「みんな疲れてるのにすみません」 繁忙期に新人配達員が、先輩たちに助けられて…【配達員漫画】2025年11月からgrapeで連載が始まった、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!

品切れ続出の『シール』を並べる店員 その後、目にした光景にゾッ…全国的に大ブームのシール集め。やっと入荷したシールを店員が並べようとすると…?






西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんは、フォロワーから届いた実体験をもとに、心温まる漫画を描いています。
今回は、大学を卒業し、社会に出た女性のお話です。
その女性は卒業後、初めて務めた会社でいじめにあってしまいました。
1本の缶コーヒー
優等生といわれてきた女性が味わった、初めての挫折。
運転手は、早朝に暗い顔で乗車した女性のことが心配になったのでしょう。
何も知らない他人である彼女にも、優しく寄り添う運転手に心が温まります。
【ネットの声】
・涙が出ました…。この想いがタクシーの運転手さんに伝わるといいなぁ。
・人から受けた痛みは人でしか癒せないのですね。女性が素敵な運転手さんに出会えてよかった。
・傷付いている時の何気ない優しさって、すごく心を癒してくれますよね。この運転手さんのことは一生忘れないだろうなぁ。
この漫画が女性に優しくしてくれたタクシー運転手の元まで届くといいですね。
西山さんは、ほかにも思わず涙腺が緩むような心温まるエピソードを漫画にしています。
気になった人は、ぜひ西山さんのInstagramアカウントをチェックしてみてください。
[文・構成/grape編集部]