grape [グレイプ]

放課後に呼び出された、いじめられっ子 『激しい暴力』を受けるも?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

もすこ(@motunabeeee)さんが描く漫画『微妙に優しいいじめっ子』。

クラスで影が薄い田村くんと、『いじめっ子』の木崎くんのやり取りが「ほのぼのする」「面白い」と、ネット上で人気を集めています。

「放課後にツラ貸せよ」…不良がいじめられっ子に対して発する、恐ろしいこのひと言。

田村くんもある日の放課後、木崎くんから呼び出されてしまったようです。しかし、連れていかれた場所は体育館裏ではなく…。

『呼び出し』

田村くんが連れていかれた場所は、近所のゲームセンター!

そこで田村くんは、木崎くんから激しい暴力を受けていました。そう…格闘ゲームの世界で。

その後も2人で激しい戦いを繰り広げ、田村君はきっちりと門限に帰らせてもらえたようです。要所要所に、木崎くんの『微妙な優しさ』を感じます。

2人の関係性は「いじめっ子といじめられっ子」。ですが、「友達」のようにも思えますね!

『微妙に優しいいじめっ子』がマガジンポケットで連載中!

もすこさんの作品『微妙に優しいいじめっ子』は、『マガジンポケット』で連載中です。

『マガジンポケット』で連載中の作品は、Twitterで公開されたエピソードが新たに描き直されています。また、構成が練り直されてネタが変わっている部分も。

毎週金曜日に更新されるので、気になった人はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、『微妙に優しいいじめっ子』の単行本第1巻が2019年1月9日に発売されました。

単行本の描きおろしは、なんと40ページ。ファン必読の1冊ですよ!

ポーチやトートバッグなどのグッズも『ヴィレッジヴァンガード』にて発売されているので、店頭や通販でぜひご覧になってくださいね。

微妙に優しいいじめっ子(1) (KCデラックス)

微妙に優しいいじめっ子(1) (KCデラックス)

もすこ
670円(01/16 15:09時点)
発売日: 2019/01/09
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@motunabeeee

Share Tweet LINE

page
top