放課後に呼び出された、いじめられっ子 『激しい暴力』を受けるも?
公開: 更新:


遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

クラスメイトに陰口を叩かれた学生 その後の展開に「この発想はなかった」モノモース(@mono_moosu)さんがTwitterに投稿した創作漫画『ショック』をご紹介します。
- 出典
- @motunabeeee
もすこ(@motunabeeee)さんが描く漫画『微妙に優しいいじめっ子』。
クラスで影が薄い田村くんと、『いじめっ子』の木崎くんのやり取りが「ほのぼのする」「面白い」と、ネット上で人気を集めています。
『微妙に優しいいじめっ子』
「放課後にツラ貸せよ」…不良がいじめられっ子に対して発する、恐ろしいこのひと言。
田村くんもある日の放課後、木崎くんから呼び出されてしまったようです。しかし、連れていかれた場所は体育館裏ではなく…。
『呼び出し』
田村くんが連れていかれた場所は、近所のゲームセンター!
そこで田村くんは、木崎くんから激しい暴力を受けていました。そう…格闘ゲームの世界で。
その後も2人で激しい戦いを繰り広げ、田村君はきっちりと門限に帰らせてもらえたようです。要所要所に、木崎くんの『微妙な優しさ』を感じます。
2人の関係性は「いじめっ子といじめられっ子」。ですが、「友達」のようにも思えますね!
『微妙に優しいいじめっ子』がマガジンポケットで連載中!
もすこさんの作品『微妙に優しいいじめっ子』は、『マガジンポケット』で連載中です。
『マガジンポケット』で連載中の作品は、Twitterで公開されたエピソードが新たに描き直されています。また、構成が練り直されてネタが変わっている部分も。
毎週金曜日に更新されるので、気になった人はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。
マガジンポケット
また、『微妙に優しいいじめっ子』の単行本第1巻が2019年1月9日に発売されました。
単行本の描きおろしは、なんと40ページ。ファン必読の1冊ですよ!
ポーチやトートバッグなどのグッズも『ヴィレッジヴァンガード』にて発売されているので、店頭や通販でぜひご覧になってくださいね。
微妙に優しいいじめっ子(1) (KCデラックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]