grape [グレイプ]

スケート選手・髙木菜那を見つめる謎の男性、その意外すぎる『正体』は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

最高の舞台で、世界中の人々に感動を与えたスピードスケート選手・髙木菜那さん。妹・美帆さん含むチームメイトたちと喜びを分かち合う姿に、もらい泣きしてしまった人もいるのではないでしょうか。

そんな髙木選手に思いをはせながら、観客が誰もいないスケート競技場の中で、1人ぽつんとたたずむ謎の男性

男性の正体は一体…。そして、彼が見つめる先に立っていたのは――。

『謎の男性』の正体、それは…

歓声がわく華やかな舞台の裏で、タイムを伸ばすために、毎日地道にストイックでハードな練習に取り組む髙木選手。

日々努力を重ねながら、困難を乗り越えて結果を残す彼女の姿は、多くの人を勇気づけます。

君を思うと、心が動く。君を見てると、身体が動く。

そんな「人の心を動かす」髙木選手に共鳴する男性の正体は、あらゆるモノを動かす『モータの化身』だったのです。

世界トップの総合モーターメーカーである、日本電産が公開したこちらの動画。

髙木選手がスケートで多くの人を魅了するように、モータを通して、モノだけではなく、世界中の人々の心をも動かしたいというメッセージが込められています。

佐々木蔵之介さんとの初共演シーンに照れ笑い!

『モータの化身』という難しい役どころに挑んだのは、俳優の佐々木蔵之介さん。日本電産グループの社員である髙木選手とは初対面だったそうです。

堂々たる立ち振る舞いと確かな演技力で、『モータとしての誇り』を見事に表現しています。

お互いをじっと見つめ合う初共演シーンでは、あまりの長さに2人とも照れ笑いを浮かべてしまったとか。

初のお芝居に挑戦した髙木選手に、佐々木さんが優しくフォローしたり、スピードスケートの話題で一緒に盛り上がったりと、終始現場は和やかな雰囲気に。

トレーニング風景は、試合や合宿で何度も訪れているという髙木選手ゆかりの地で撮影されました。普段使っているトレーニングウェアを着用し、とてもリラックスして撮影にのぞめたと話します。

本格的なトレーニングは久々だったようですが、試合前と変わらないハードな練習メニューに本気で取り組んだとか。

『スピードスケート選手』、『俳優』、そして、『モータ』。それぞれ違う立場で、私たちの心を動かしてくれる彼ら。これからどんな活躍の場を広げてくれるのか、楽しみです!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top