grape [グレイプ]

上野樹里ってどんな人?13年ぶりの月9『監察医 朝顔』主演で演技力が光る?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

上野樹里ってどんな人?13年ぶりの月9『監察医 朝顔』主演で演技力が光る?

上野樹里(うえのじゅり)さんは、個性的で人気のある女優です。

今回は、上野樹里さんが主演したドラマやCMなどの話題を中心に、その魅力に迫ります。上野樹里さんのプロフィールや私生活などについてもご紹介します。

上野樹里のプロフィールとは?

上野樹里さんは、ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)の主演を務めるなど、注目度の高い女優です。

上野樹里さんの詳しいプロフィールや出演作品をたどりながら、いかにして大女優になっていったのか、その功績を追っていきましょう。

上野樹里さんは、ピュアなイメージのある女優です。見た目もかわいらしく、演技にもパワーがあります。

そんな上野樹里さんのプロフィールを見ていきましょう。

年齢

上野樹里さんは1986年5月25日生まれで、2020年2月現在、33歳です。

兵庫県出身で、アミューズに所属しています。

上野樹里さんは2016年に、有名イラストレーターの和田誠さんと人気料理愛好家でタレントの平野レミさんの次男で、『TRICERATOPS』というバンドでボーカルとギターを担当している和田唱さんと結婚しています。

出演作

10代の頃から人気女優として活躍している上野樹里さんは、ドラマや映画などたくさんの出演作品があります。

特に人気を博したのが、ドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)でのピアニスト役です。この作品で上野樹里さんは一気にブレイクしました。

そのほかにも、大河ドラマや朝の連続テレビ小説など、多数のドラマに出演。また、『スウィングガールズ』など、映画にもたくさん出演しています。

上野樹里が13年ぶりに月9主演?

上野樹里さんが13年ぶりに『月9』に主演しました。

上野樹里さんが最後に『月9』で主人公を演じたのは、2006年のドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)です。

『監察医 朝顔』の主演

上野樹里さんは、ドラマ『監察医 朝顔』で主演を務めました。

『監察医 朝顔』とは、原作・香川まさひとさん、作画・木村直巳さんによる漫画で、杏林大学医学部名誉教授(法医学)の佐藤喜宣さんが監修を務めた本格的な医療漫画です。

佐藤喜宣さんは著名な法医学の教授で、テレビ番組にも出演していることから顔を知っている人も多いのではないでしょうか。

ドラマ『監察医 朝顔』は、法医学者である主人公の上野樹里さんが事件を解決していく話です。

上野樹里ってどんな人?

上野樹里さんの魅力は、ピュアで天然の明るさと面白さを兼ね備えているところです。上野樹里さんは、見てて飽きない、そんなエンターテイメント性を提供してくれる女優です。

目の動き、口の開け締め、手足の動かし方など、どれをとっても楽しく、表情豊かに演技をする女優として高い評価を得ています。

上野樹里さんのことを知れば知るほど好きになる、そのような人物です。

上野樹里はCMでも活躍中!

上野樹里さんはCMでも大活躍しています。

上野樹里さんのさわやかでピュアな印象が、お茶の間でも受けています。演技自体にとてもインパクトがあるので、CMでも人気があります。

【TVCM】D-room「はじまり」篇

大和ハウス『D-room』のCM『はじまり』篇は、上野樹里さんが「2人でD-roomに住みませんか?」と中村倫也さんにプロポーズをされて結婚し、2人の新婚生活を描いたCMです。

上野樹里さん扮するキャリアウーマンが、部下である中村倫也さんとの馴れ初めを回想するロマンチックなCMです。

【TVCM】D-room「朝」篇

『D-room』のCM『朝』篇は、頼りない夫の姿を描いたほのぼのとした楽しいCMです。

新婚生活が始まった2人ですが、ホラー映画を直視できない、1人で夜中にトイレへ行けない、ジャムの瓶が開けられないなど、中村倫也さん扮する夫の頼りなさが浮き彫りになります。

しかし、そんな守ってあげたくなる姿が女性から「かわいい」と評判になりました。

上野樹里の2人の『姉』も有名人!その活躍は

上野樹里さんの『姉』も有名人です。

上野樹里さんのすぐ上のお姉さんである上野まなさんは、シンガーソングライターとして活躍しています。

一番上のお姉さんは、DJやトラックメーカー、音楽プロデューサーとして活躍しているDJ SAORIさんという方で、自衛隊に勤務していたことがある人物です。

このように上野樹里さんの姉2人は、音楽活動に携わる芸能人です。どちらもかわいらしい容姿の持ち主です。

上野樹里の義母は平野レミ! 伝説の『ブロッコリー』を受け継ぐ

上野樹里さんは、義母で料理愛好家・タレントの平野レミさんの伝説の『ブロッコリー』の料理を再現し、インスタグラムで公開しています。

これは、平野レミさんが情報番組『あさイチ』(NHK)で披露した『まるごとブロッコリーのたらこソース』という料理。塩とバターで味付けをして蒸した丸ごと1本分のブロッコリーの上に、豪快にたらこソースをかけた一品です。

上野樹里はドラマ『監察医 朝顔』で大注目! インスタもかわいい

ドラマ『監察医 朝顔』で再ブレイクを果たした上野樹里さんは、インスタグラムでかわいいペットを公開し、多くの人の注目を浴びています。

上野樹里さんの猫好きは有名。猫のほかにも、ブーブーというチワワを飼っています。

夫である和田唱さんとの写真も大好評です。

演技力にも磨きがかかった上野樹里を応援しよう

上野樹里さんは13年ぶりに『月9』の主演に復活したことで、新たな魅力を見せ、さらに輝いています。

個性的な演技から落ち着いた大人の女性を演じられるようになった現在の上野樹里さんを画面を通して確かめていきましょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
アミューズ_juri_art_【TVCM】D-room「はじまり」篇【TVCM】D-room「朝」篇managram18@DJ_SAORI

Share Tweet LINE

page
top