grape [グレイプ]

上野樹里の結婚生活はうまくいってるの? 平野レミから受け継いだモノに驚く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

女優として活躍している上野樹里(うえのじゅり)さん。

ロックバンド『TRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカル・和田唱さんと結婚し、料理家である平野レミさんの義理の娘になったことが大きな話題になりました。

そんな上野樹里さんの結婚生活や、驚きの『義母から受け継がれたモノ』など、さまざまな情報をご紹介します!

上野樹里ってどんな人?

まずは上野樹里さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1986年5月25日

血液型:A型

出身地:兵庫県

趣味:音楽鑑賞、料理

特技:陸上短距離、テナーサックス

所属事務所:アミューズ

小学生のころ、音楽ユニット『SPEED』に憧れていたという上野樹里さん。

中学生になってその憧れは膨らみ、「こういう仕事につけたら、ずっと楽しいんだ!」と考え、芸能事務所のオーディションに応募。一時は落選するものの後日電話でオファーを受け、芸能界デビューを果たしました。

※写真はイメージ

2001年にニキビ治療薬『クレアラシル』のCMに出演したのが芸能界での初仕事。翌年に放送されたドラマ『生存 愛する娘のために』(NHK)で女優デビューしています。

上野樹里さんが大躍進を遂げるきっかけになったのが、連続テレビ小説『てるてる家族』(NHK)への出演。このドラマで演技力が認められ、現在所属している芸能事務所『アミューズ』からオファーを受けます。

しかし、上野樹里さんは「自分を育ててくれた事務所を裏切れない」とこれを拒否したそう。すると、なんと『アミューズ』は上野樹里さんが所属していた事務所を吸収合併し、上野樹里さんを所属させることにしたのだとか。

上野樹里さんはその期待に応え、2004年に主演を務めた映画『スウィングガールズ』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

その人気を決定づけたのは、2006年に出演したドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)。同作は続編やスペシャルドラマ、映画が作られるほどの人気ぶりで、上野樹里さんは一気に人気女優への階段をかけ上ります。

『のだめカンタービレ』欧州撮影報告会に参加した上野樹里さん 2007年

それからは多くの作品の主演を務めるトップ女優に成長。

プライベートのほうでも2016年に和田唱さんと結婚し、幸せをつかんでいます。

上野樹里はCMでも活躍中!

上野樹里さんは、ドラマや映画だけでなくCMでも活躍中です。

大和ハウスのCMでは可愛らしい夫婦を演じ、多くの人を癒やしました。

【TVCM】D-room「はじまり」篇

【TVCM】D-room「朝」篇

なんだか、「上野樹里さんの結婚生活ってこんな感じなのかな」と思ってしまいますね。

上野樹里の2人の『姉』も有名人!その活躍は

上野樹里さんには、2人のお姉さんがいます。長女がDJ SAORIさんといい、その名前の通りDJとして活躍しています。

写真中央の女性がDJ SAORIさんです。

DJ SAORIさんは元自衛隊員という異色の経歴を持つDJ。

当初は地元である兵庫県で活動していましたが、現在は東京に拠点を移し、さまざまなクラブイベントに参加しています。

次女は上野まなさんといい、音楽活動を中心に、ラジオパーソナリティやタレントとしてなど、マルチに活躍しています

Mana Uenoさん(@managram18)がシェアした投稿 -

時にはバラエティ番組に出演し、妹との関係などを暴露したことも。現在も積極的にコンサートなどを行い、活動を続けています。

姉妹全員が人の前に立つ仕事をしているなんて驚きですね。いつか姉妹がそろった写真なども見てみたいものです。

上野樹里と和田唱の結婚生活は?

2016年5月26日に結婚したことを発表した上野樹里さんと和田唱さん。2人の結婚生活はどのようなものなのでしょうか。

結婚した当時、上野樹里さんはその想いをインスタグラムに語りました。

この度、私は、和田唱さんと結婚しました!

ファンの皆さんのたくさんのお手紙やメッセージの中に、私のプライベートが充実しているのか、幸せな恋をしているのか、結婚しないで仕事をやって行くのか、などなど、ご心配とお気遣いをしてくださっていました。

早く、皆さんに言いたくて言いたくて、やっと言えるタイミングが来て嬉しい限りです!

皆様、私は幸せです、そして、これから何事も、もっといいエネルギーでパワフルにがんばれそうですよ❗️人生は自分で設定して生まれて来るのかと思うほど、不思議と点と点が繋がり線になっていく経験をたくさんしました。こんなに素敵なパートナーとこれから生きていける事は何よりの喜びです。そして、何事も超えていきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

_juri_art_ ーより引用

「幸せでたまらない」といった様子が伝わってきます。

それからも上野樹里さんのインスタグラムにはたびたび夫婦の2ショット写真が投稿されており、とても仲のよい夫婦なのだということが分かります。

JURIさん(@_juri_art_)がシェアした投稿 -

JURIさん(@_juri_art_)がシェアした投稿 -

上野樹里さんが映画の試写会で結婚について聞かれた時は、「2人だと、急にご飯を食べたいと思った時に、誘う人に困らない」といったことを語り、「結婚ていいものだと思いますよ」とコメントしていました。

2人の結婚生活は、とても順調のようです。

上野樹里の義母は平野レミ! 伝説の『ブロッコリー』を受け継ぐ

上田樹里さんの義理の母になった、料理愛好家である平野レミさん。その明るいキャラクターと斬新な料理法は、多くの人から支持を集めています。

平野レミさん

特に『伝説』として語り継がれているのが、平野レミさんの『ブロッコリー』料理。TV番組で披露したその料理は、大きなブロッコリーを茹で、タラコソースをかけただけというダイナミックなものでした。

後に『まるごとブロッコリー』と名づけられるこの料理を見た視聴者からは「もはや放送事故」「平野レミの料理すごすぎる」「お腹を抱えて笑った」とコメントが寄せられました。

その『まるごとブロッコリー』は、なんと義理の娘である上野樹里さんにも受け継がれたようです。上野樹里さんの2018年5月15日のインスタグラムに、その証拠となる写真が公開されました。

おはようございます☀😃 レミさんレシピブロッコリー🥦こけるどころか、寝てます💤

JURIさん(@_juri_art_)がシェアした投稿 -

これは…確かに平野レミさんの『まるごとブロッコリー』です!

この投稿に、ファンから称賛の声が多数寄せられました。

・樹里ちゃんノリいいなぁ。最高!

・レミさんといい関係を作ってるんでしょうね。

・伝説の回の再現ですね。面白い!

平野レミさんのツイッターにはご本人と、上野樹里さん、もう1人の義理の娘で料理研究家の和田明日香さんとの3ショットも投稿されています。

上野樹里さんは、平野レミさんとも良好な関係を築いているのですね。

上野樹里の現在・これからの活躍は

上野樹里さんは2018年7月放送のドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系)で、瀬戸夏美役を演じました。

その演技が好評となり、『第98回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』助演女優賞を受賞しています。

また、2019年7月放送のドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)では主演を務めることが決定しており、楽しみにしている人も多いようです。

演技力にますます磨きをかけている上野樹里さん。次の作品ではどのような姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
アミューズ【TVCM】D-room「はじまり」篇【TVCM】D-room「朝」篇@djsaori_managram18_juri_art_ @Remi_Hirano

Share Tweet LINE

page
top