grape [グレイプ] entertainment

相武紗季が旦那との生活を「のびのびやってる」と語る 『同期のサクラ』出演が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

相武紗季が旦那との生活を「のびのびやってる」と語る 『同期のサクラ』出演が話題に

女優として活躍している相武紗季(あいぶ・さき)さん。

結婚を発表した時には、多くの男性から「ウソだといってくれ!」「信じたくない」といった悲鳴が上がりました。

そんな相武紗季さんの夫についてや、同じく有名人の姉についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

相武紗季ってどんな人?

まずは相武紗季さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1985年6月20日

出身地:兵庫県

身長:165cm

趣味:読書・音楽鑑賞・料理

特技:水泳

所属事務所:BOX CORPORATION

相武紗季さんが芸能界に入ったのは、幼馴染である女優・木南晴夏(きなみ・はるか)さんと『高校野球』がきっかけだといいます。

木南晴夏さんは高校生のころ、高校野球をアピールする『夏の高校野球PR女子高生』に選ばれ、TVで活躍していました。

相武紗季が旦那との生活を「のびのびやってる」と語る 『同期のサクラ』出演が話題に

ABC高校野球PR女子高生 左が木南晴夏さん 2001年

その姿を見ようと、高校野球にTVのチャンネルを合わせた相武紗季さんでしたが、そこでひたむきにがんばる高校球児の姿に感動。「私も高校球児に会いたい」と思うようになったそうです。

そして、木南晴夏さんと同じく『夏の高校野球PR女子高生』になり、活動しました。

相武紗季が旦那との生活を「のびのびやってる」と語る 『同期のサクラ』出演が話題に

ABC高校野球PR女子高生 真ん中が相武紗季さん 2002年

すると、その姿を見た芸能マネージャーが相武紗季さんにコンタクトを取ってスカウト。相武紗季さんはこれを受け、本格的に芸能界で活動することになりました。

その翌年にドラマ『ウォーターボーイズ』(フジテレビ系)に出演して女優デビュー。このころからCMに多数出演するようになり、その可愛さで多くの人の目を引きつけます。

2004年にドラマ『17才夏。〜屋上ガールズ〜』(ABCテレビ)で主演を務めると、『どんまい!』(NHK)などの連続ドラマでも主演を任されるように。

それからは主演・助演問わずさまざまな作品に出演。人気女優になり、2013年にはバラエティ番組『おお!Myゴッド』(フジテレビ系)でお笑い芸人の有吉弘行さんと一緒に司会を務めるなど、活躍の幅を広げます。

プライベートでは2016年5月に会社経営者の男性と結婚。翌年に子供を出産しました。

相武紗季の『姉』が話題に 「似てないけど美人」の声

相武紗季さんには、同じく芸能界で活躍するお姉さんがいます。名前を音花ゆりさんといい、元は宝塚歌劇団で活躍する舞台女優でした。

話題になった、姉妹でのツーショットがこちら。

Aibu Sakiさん(@aibu_saki)がシェアした投稿

この写真には「タイプは違いますが、美人姉妹ですね!」「さすが紗季ちゃんのお姉さん、美人」とコメントが寄せられました。

そんな2人ですが、写真からも分かる通りとっても仲よし。ほかにも、多くの2ショット写真が相武紗季さんのインスタグラムに投稿されています。

Aibu Sakiさん(@aibu_saki)がシェアした投稿

Aibu Sakiさん(@aibu_saki)がシェアした投稿

本当に仲がいいんですね。見ているだけで笑顔になります。

音花ゆりさんは宝塚歌劇団を卒業した後も女優や歌手として活動していましたが、2018年2月に結婚し、現在は芸能活動を休止しています。

音花ゆりさん(@otohana.yuri)がシェアした投稿

相武紗季と旦那の結婚生活は?

相武紗季さんは2016年5月に結婚した時、このような内容の直筆FAXを報道各社に送りました。

いつも応援してくださっている皆様
関係者の皆様へ

私事で大変恐縮でございますが、私、相武紗季は本日5月3日に入籍致しましたことをご報告させていただきます。

彼とは友人を介して出会い、恋人として寄り添うようになりました。昨年末にプロポーズをして頂いてから、こうして皆様にご報告できる事をとても嬉しく、とっても幸せに思います。

不器用な私を忍耐強く、愛をもって見守ってくれる彼と温かく、笑顔いっぱいな家庭を築いていきたいと思います。

至らない私達ではありますが、これからも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2016年5月3日 相武紗季

夫のことを深く信頼していることが分かりますね。祝福の声はもちろん、「そんなぁ」と残念がる男性の声も多く上がっていました。

そんな相武紗季さんの結婚生活について、気になっている人も多いようです。

2017年2月に行われたイベント『AMAZING!フロリダグレープフルーツフェアスタートイベント』の中で、相武紗季さんの結婚生活が垣間見える場面がありました。

相武紗季が旦那との生活を「のびのびやってる」と語る 『同期のサクラ』出演が話題に

『AMAZING!フロリダグレープフルーツフェアスタートイベント』に出演した相武紗季さん 2017年

同イベントに出席した相武紗季さんは、結婚生活について聞かれると恥ずかしそうにしながら「幸せです」とコメントし、続けて「伸び伸びやらせていただいています。いまのような楽しい毎日が続けばいいなぁ」と語り、幸せいっぱいといった様子。

夫について聞かれると、「料理の腕を褒めて育てようとしてくれています。さらに頑張ろうと思いました」といい、良好な夫婦関係を築いていることを垣間見せました。

そんな相武紗季さんと夫の間には、2017年10月に子供が生まれています。

性別や名前などは公表されていませんが、相武紗季さんは自身のインスタグラムに親戚の子供を抱っこしている写真を投稿しており、「表情がすっかりママだね」と多数のコメントが。

その後、2020年1月に第2子を妊娠していることが報じられた相武紗季さん。

同年5月21日に更新したインスタグラムで女の子を出産したことを報告し、祝福の声が多く寄せられました。

ちなみに姉の音花ゆりさんも2019年12月に第1子の妊娠を発表し、2020年4月24日に更新したインスタグラムで出産したことを報告しています。

相武紗季の現在は? 『同期のサクラ』が話題に

相武紗季さんは2019年10~12月にかけて放送されたドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)に、火野すみれ役で出演しました。

火野すみれは、高畑充希さん演じる主人公・北野桜たちの研修を担当する先輩社員。シングルマザーとして娘を育てていますが、仕事も育児も悩みが尽きないという役どころです。

第6話では、火野すみれの複雑な事情が描かれるとともに、相武紗季さんの熱演もあって「共感しすぎて、泣いてしまった」といった声が続出しました。

相武紗季さんのこれからの活躍も楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
BOX CORPORATIONaibu_sakiotohana.yuridouki_sakura

Share Post LINE はてな

page
top