grape [グレイプ]

娘が男に言い寄られたと知った、羽生善治竜王 その後の言動に「可愛すぎる!」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2018年7月11日、元女優の羽生理恵(@usaginoheso)さんがTwitterを更新。

夫の羽生善治竜王と、2人の娘たちとのエピソードをつづりました。

娘がいい寄られると知った羽生善治、真顔で…

男子から「LINE教えて」「2人で遊びに行こう」とかいわれて、返事に困る~。

ある日、理恵さんが家事をしている時、そういった話をしてきた娘さんたち。

すると、隣の部屋から顔を出してきたのは羽生善治さん。娘たちを見すえ、真顔でこういったのだそうです。

そんな時はちゃんと「無理です!お断りします!」とハッキリいわなきゃダメ。

断るのが大前提…!

理恵さんによると、羽生竜王は全力で阻止するつもりとのことです。

以前、TV番組で娘さんからの「尊敬しています」「父が大好きです」といったメッセージを聞き、照れて汗をかく姿が話題になった羽生竜王。

大切な愛娘たちを、おいそれとどこの馬の骨とも分からない人に渡すわけにはいかないのでしょう。

なんとも『親バカ』な羽生竜王の言動に、ネット上からは「羽生(父)の守り、何よりも堅そう」「可愛すぎる」といった多数のコメントが寄せられています。

そして、中にはこんな提案も…。

「私のお父さんに将棋で勝ったら考えてあげる」といえばいいのでは?

……

これは、誰も娘さんに近寄れそうにありませんね…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@usaginoheso

Share Tweet LINE