grape [グレイプ]

「それはまだ早い!」娘のデート現場に遭遇したパパへ、少年が一枚上手なひと言

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

  • いつも一緒に「そうなの!?」っていってる。
  • このシリーズ、何度見ても笑える。
  • パパに共感しちゃう!

ネットでも話題を集めている、東急リバブルのCM。山口智充さんが演じるパパと、ユニークなキャラクターたちとの掛け合いにクスッと笑ってしまいますよね。

そんな人気シリーズの最新作が公開されました。

パパ、ついに愛娘のデート現場を目撃!

前作では、砂場で遊ぶ愛娘・さっちゃんとマーくんのおませなやり取りにドギマギしていたパパ。今回ついに、少し大きくなった2人のデート現場を目撃してしまうのです…!

「世界一固い食べ物は、鰹節だって知ってる?」

「中華料理の回転テーブルは、日本発祥だって知ってる?」

相変わらずのマーくんの博識ぶりに、さっちゃんは「そうなの~!?」とメロメロ。尾行するパパは、気が気でありません。

そして、マーくんの『衝撃のひと言』に、パパは思わず…!

一方、会社でのパパは…?

さらに、会社でのパパの様子を描いた動画も公開されました!初登場した『あの人』にも注目です。

専務とお昼ごはんを食べているパパ。ついいつもの調子で、専務にも雑学を披露してしまいます。

「ウナギの体が黒いのは、日焼けって知ってます?」

「"冷たい"の語源は、"爪が痛い"だって、知ってます?」

「知らなかったらなんだ」と、プライドを傷つけられた専務はご機嫌ななめに。でもここから、専務のまさかの『逆襲』が…!

スピンオフの6秒動画もじわじわくる!

ご紹介した『嫉妬篇』『パパと専務篇』のほかにも、ストーリーそれぞれのスピンオフ動画も展開。個性が強いキャラクターたちに奮闘するパパの姿に、自分を重ねて応援したくなります!

『嫉妬篇』スピンオフ その1

『パパと専務篇』スピンオフ その1

溺愛する娘のデートにハラハラしたり、気難しい専務の扱いに手こずったり…。パパなら誰もが共感してしまうシーンばかり。

『東急リバブル』にやたらと詳しい登場人物が毎回出てきて、驚かせてくれるこちらのシリーズ。パパ率いる家族にどんな展開が待っているのか、今後も楽しみです!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE