grape [グレイプ] hobby

トイレでふんばるふくまる その後の展開に「あるある!」 『おじさまと猫・番外編』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

以前、ふくまるのトイレ用に猫砂を買ったおじさま。

しかし、おじさまの家にふくまるが来てから初となるトイレチャレンジは、失敗に終わってしまいました。

その後、ふくまるのトイレ事情に変化は見られたのでしょうか。

笑顔で見つめるおじさま

ちゃんと猫砂の上で用を足せるようなっていました!これは素晴らしい成長です。

猫の飼い主さんたちから「あるある」「そうなるよね」とのコメントが殺到した、猫のトイレ事情。

ベストポジションを決めるのに時間がかかっても、それすらもおじさまにとっては好都合。愛しいふくまるを見つめていられる、貴重な時間になっているようです。

『おじさまと猫』から嬉しい情報!

2018年8月23日に発表された『次にくるマンガ大賞 2018』にて、『おじさまと猫』がWebマンガ部門で2位を受賞!

たくさんの投票数と応援メッセージに、おじさまとふくまるも大喜びしている模様です。

また、『おじさまと猫』の単行本第2巻が、同年11月22日に発売予定です。ふくまるのマスコットが付いた特装版も、同時発売されます!

どんどん広がっていく、『おじさまと猫』ワールド!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
669円(04/23 13:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top