トイレでふんばるふくまる その後の展開に「あるある!」 『おじさまと猫・番外編』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

以前、ふくまるのトイレ用に猫砂を買ったおじさま。

しかし、おじさまの家にふくまるが来てから初となるトイレチャレンジは、失敗に終わってしまいました。

その後、ふくまるのトイレ事情に変化は見られたのでしょうか。

笑顔で見つめるおじさま

ちゃんと猫砂の上で用を足せるようなっていました!これは素晴らしい成長です。

猫の飼い主さんたちから「あるある」「そうなるよね」とのコメントが殺到した、猫のトイレ事情。

ベストポジションを決めるのに時間がかかっても、それすらもおじさまにとっては好都合。愛しいふくまるを見つめていられる、貴重な時間になっているようです。

『おじさまと猫』から嬉しい情報!

2018年8月23日に発表された『次にくるマンガ大賞 2018』にて、『おじさまと猫』がWebマンガ部門で2位を受賞!

たくさんの投票数と応援メッセージに、おじさまとふくまるも大喜びしている模様です。

また、『おじさまと猫』の単行本第2巻が、同年11月22日に発売予定です。ふくまるのマスコットが付いた特装版も、同時発売されます!

どんどん広がっていく、『おじさまと猫』ワールド!


[文・構成/grape編集部]

幼い娘と愛猫の寝姿が描かれた漫画の写真

「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

猫との日常を描いた漫画の写真

飼い主の『軽いなでなで』に、無言の要求!? 9万超の『いいね』を集めた猫漫画軽くなでられただけでは満足できなかった、猫のキュルガ。飼い主のもとへ向かい、『無言の圧』でなでなでを要求する姿を描いた、キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画がXで『9万いいね超』の反響を呼んでいます。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top