grape [グレイプ]

「親子でやりたくなる」「耳から離れない」ハンドマッサージの歌にハマる親子が続出

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

  • うちの子どもたちがこの動画大好き!ぬーりぬり♪
  • 歌声も最強に可愛い!耳に残って離れない!
  • 寝る前に子供と一緒に楽しんでます!

子どもやママを中心に絶大な人気を集める、姉妹クリエイター・東京ハイジをご存知でしょうか。

さまざまな動画やアニメーションを手掛けていて、可愛らしいイラストと耳に残るキャッチーなメロディが、子どもたちの心をわしづかみにしています。

これまでの作品には、子どもが苦手な『歯磨き』や『野菜』などを題材にした動画があり、「子どもが自分で歯磨きをするようになった!」とママたちから感動の声があがるほど。

そんな東京ハイジの待望の新作、『ちやほやおててさま』が公開されました。一度聴いたら耳から離れない「ぬーりぬり♪」のフレーズと、可愛い和風のキャラクターに釘付けです!

「ぬーりぬり♪」つい口ずさんじゃう!

えんぴつもって ボールなげて ママと手をつなぐ

チョキをだして どろんここねて はなっちょをほじる

東京ハイジ『ちやほやおててさま』より引用

毎日元気いっぱい遊ぶ子どもたち。でもその小さなおてては、1日めいっぱい働いてちょっぴりお疲れの様子です。

ぼくのてぼくのて おててさま

だから よるは ちやほやしてあげるんだ

東京ハイジ『ちやほやおててさま』より引用

おやすみの前に、1日頑張ってくれた自分のおててにハンドクリームを塗ってあげる男の子。ちやほやしてもらって満足げな『おててさま』が可愛らしい!

ぬーりぬり ぬーりぬり ぬーりぬりったら ぬーりぬり~

東京ハイジ『ちやほやおててさま』より引用

「ぬーりぬり♪」のフレーズが脳内リピートして止まりません…。つい口ずさんでしまう"東京ハイジマジック"にすっかりハマってしまいました!

頑張り屋の『おててさま』をいたわる時間を

私生活で育児に奮闘するママでもある東京ハイジが、ユースキン製薬とコラボして制作したこちらの動画。

そうじして せんたくして てんぷらつまみぐい

メイクして おいでおいで モデルさんのポーズ

東京ハイジ『ちやほやおててさま』より引用

「すべての手あれを、なんとかしたい。」という創業当初からの想いを持ち続けているユースキン製薬。

家事に育児に忙しい毎日の中で、ママたちは手をいたわることを忘れがちです。子どもと一緒にハンドマッサージをしながら、ひと息ついてほしいというメッセージが動画に込められています。

毎日、手を酷使しすぎて手荒れに悩みながらも、ケアするほど気にしていなかったという東京ハイジのお2人。

「こんなアニメがあれば、子どもと一緒に楽しくハンドマッサージをする習慣ができるかも」というアイディアから生まれた作品なんだとか。

子どもが夜なかなか寝てくれない…なんて時も、ママと一緒に「ぬーりぬり♪」して手を触れ合えば、安心してぐっすり眠ってくれるかもしれません。

毎日働きすぎてお疲れ気味の『おててさま』。1日の終わりに、ちやほやしてあげてくださいね。

手あれ救おうプロジェクト2018

抽選で2万人に3個ずつ、合計6万個の『ユースキンA(12g)』をお届け!1つは自分に、あとの2つは大切なあの人に…。

キャンペーン期間:2018年9月3日(月)~11月13日(火)

※参加方法などの詳細は、キャンペーンサイトからご確認ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE