grape [グレイプ]

宇野実彩子がインスタで見せた『笑顔』に「かわいすぎる」 初のメイク本が大人気!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

宇野実彩子がインスタで見せた『笑顔』に「かわいすぎる」 初のメイク本が大人気!

歌手や女優として活躍している宇野実彩子(うの・みさこ)さん。

スーパーパフォーマンスグループ『AAA(トリプル・エー)』のメンバーとして、若い世代を中心に絶大な人気を得ています。

そんな宇野実彩子さんのインスタグラムやメイク本、過去の彼氏について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

宇野実彩子ってどんな人? 西島隆弘、日高光啓、與真司郎、末吉秀太と『AAA』として活躍

まずは宇野実彩子さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1986年7月16日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:160cm

所属事務所:エイベックス・マネジメント

宇野実彩子さんは小学6年生の時、オーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京系)に出演していた歌手の鈴木亜美さんを見て、芸能界に憧れを持つようになりました。

芸能界を目指してオーディションを受けますが落選。「自分は芸能人には向いてない」と一度は夢を諦め、それからは学校で勉強に励んでいたといいます。

中学3年生の時に、1か月半ほどイギリスに留学した宇野実彩子さんは、そこでミュージカル『CATS』を見て感銘を受け、再び芸能界を目指すように。

そして、高校1年生の時に友人から「思い出作りに」と誘われ、『エイベックスオーディション2002』に応募し、見事合格。芸能界入りを果たします。

それから約3年間、学業と両立しながらレッスンに打ち込んだ宇野実彩子さんは、2005年9月にスーパーパフォーマンスグループ『AAA』のメンバーとしてデビューしました。

AAAについて詳しく知りたいかたは、こちらもあわせてご覧ください。

AAAの人気の高まりと共に、宇野実彩子さんの知名度も急上昇。TVやラジオ、雑誌など、さまざまなメディアに登場し、ファンを増やしていきました。

また、2006年にはハリウッド映画『呪怨 パンデミック』、2007年には女優の榮倉奈々さんが主演を務めた連続テレビ小説『瞳』(NHK)に出演するなど、女優としても活躍します。

宇野実彩子がインスタで見せた『笑顔』に「かわいすぎる」 初のメイク本が大人気!

映画『呪怨 パンデミック』の日本語吹き替え版完成会見に出席した宇野実彩子さん 2007年

2018年2月にはシングル『どうして恋してこんな』でソロデビューをしており、その人気はとどまるところを知りません。

『どうして恋してこんな』MV

宇野実彩子がインスタで見せた『笑顔』に「かわいすぎる」 ツイッターは?

インスタグラムを頻繁に更新している、宇野実彩子さん。

魅力的な写真を多く投稿しており、更新を楽しみにしているファンも多いようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ファンからは「宇野ちゃん本当にかわいい!」「細い!憧れる」と多くのコメントが寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

2020年2月23日に更新したインスタグラムでは、雪景色の中でとびっきりの笑顔を浮かべているショットを公開。

写真を見た人から「笑顔がかわいすぎる!」「癒される」といった絶賛のコメントが多く寄せられています。

同年4月5日に更新したインスタグラムでは、自身の楽曲『マイフレンド』をアカペラで歌う動画を公開し、大きな反響を呼びました。

こちらの記事でも宇野実彩子さんのインスタグラムについてご紹介しているので、ご覧ください。

また、宇野実彩子さんはツイッターのアカウントも持っており、最新情報を中心に発信しています。

宇野実彩子がメイク本を発売

宇野実彩子さんは、ヘアメイクアーティストのpaku☆chanさんとタッグを組み、2020年3月3日に初のメイク本『すべての「キレイ」に理由がある #かわいい超え 大人メイク教本』を発売しました。

このメイク本では、宇野実彩子さんのライブでのメイクの解説や、プライベートでのスキンケア・コスメなどが紹介されており、ファンにはたまらない内容となっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

購入した人からは、次のようなコメントが寄せられました。

・宇野ちゃんメイク、実践してます。おかげで前よりメイクする時間が楽しくなりました。ありがとう!

・メイク本とも写真集ともいえる本。買ってよかった!

宇野実彩子 自身プロデュースのファッションブランド『ラバンダ』がオープン

宇野実彩子さんが、2020年2月14日にインスタグラムを更新。

同年3月1日に、自身がプロデュースするファッションブランド『LAVANDA(ラバンダ)』をオープンさせることを報告しました。

同ブランドのブランドコンセプトは、こちら。

ラベンダーのような甘い香りのする日常をまとい、優しい色気とこだわったシルエットで、背伸びしすぎない大人のBasicstyle。

今もこれからの変化も楽しみ、素敵な夢をたくさん見せてくれる。

LAVANDA ーより引用

宇野実彩子さんは、自身プロデュースのファッションブランドを始動させるにあたって、インスタグラムでこのようにコメントしています。

皆さまに、やっとご報告させてください!!

私宇野実彩子は、
3/1(日)に"LAVANDA"(ラバンダ)をOPENします。

これまで、アーティスト活動の他にも様々なお仕事をさせて頂きました。メゾンブランドからファストファッションまで幅広く洋服を着ていく中で
「袖の丈を後2cm伸ばした方がスッキリ見えるな。」
「このスカートのフレアを2つ無くした方がバランス取れるな。」
とか特にスタイルアップについて考えるようになり
いつの日かノートに書き留めるようになっていました。

コンプレックスを隠して長所だけを目立たせたり、
洋服で私を限りなく素敵に飾ってもらってきました。

LAVANDAでは、
そういった拘りに拘った自信作の想いが入った商品のみ販売するようにしています。
皆さまがLAVANDAの洋服を着て出かけた時に素敵なストーリーが生まれるように...

misako_uno_aaa ーより引用

宇野実彩子が過去の彼氏とのエピソードを明かす モテモテだった?

宇野実彩子さんは、2014年12月放送のバラエティ番組『まさかのタメ年トークバラエティー!ビックラコイタ箱』(日本テレビ系)に出演した際、学生時代の恋愛について明かしています。

番組内では、宇野実彩子さんの親友からの手紙が読み上げられ、その内容から学生時代のモテモテぶりが明らかに。

女子校に通っていた宇野実彩子さんは、友人と一緒に男子校の学園祭にいくことがあったそう。そのころについて、友人は「通り過ぎる男子全員がうっちゃん(宇野実彩子さんのあだ名)を見ていた」と暴露。

宇野実彩子さんは、照れ笑いをしながらこんなエピソードを語り始めます。

男子校って有名な男子が出てくるんですよ。人気の。

「あの人好きだけど、告白してもなかなか付き合ってくれない」という王子様的な存在の人がいて。

まさかのタメ年トークバラエティー!ビックラコイタ箱 ーより引用

そんな王子様的な存在の男性から「付き合ってください」といわれ、宇野実彩子さんは交際することに。

その男性は女性から大人気だったので、ライバルも多く、周囲には交際していることを秘密にしていたのだそう。

しかしある日、テスト前に友人とノートを見せ合っていた時に、宇野実彩子さんのノートに書かれていたある落書きがきっかけで、交際が周囲にバレてしまったのです。

※写真はイメージ

どんな落書きだったかというと…。

彼の名前をノートに書いて、ハートをまわりに散らしていたんですよね。

まさかのタメ年トークバラエティー!ビックラコイタ箱 ーより引用

可愛らしい落書きがきっかけで、大人気の男性との交際がバレてしまった宇野実彩子さん。その時の焦った姿が目に浮かびますね。

宇野実彩子が結婚について語ったこととは?

宇野実彩子さんは2018年3月に、写真集『about time』の発売記念イベントに出席。

写真集のテーマが『大人の恋』ということで、イベントでは記者から結婚観や理想の男性について質問を投げかけられます。

宇野実彩子さんは、結婚観について次のように明かしました。

(結婚への)憧れもありますし、私も世間一般的な適齢期だっていうことも分かっているので、意識はしています。だけどタイミングですよね。

タイミングがいつ訪れるのかな、という感じです。

続けて、理想の男性についてはこうコメントします。

一番求めるのは、生き抜いていく強さかなと思います。

見た目とか性格とかいろいろありますけど、それよりもここから一緒に過ごしていくんだったら、どんなことがあっても生き抜いていく強さがあれば幸せなんじゃないかな。

記者から「イケメンじゃなくてもいい?」と聞かれると、「イケメンに越したことはないと思いますけど、年々キャパを広げている感じはありますね」と、笑顔で話しました。

宇野実彩子の最近の活動は? ライブを開催

宇野実彩子さんは2018年10月~2019年2月まで、自身初のソロツアーとなる『UNO MISAKO LIVE TOUR 2018-2019 "First love"』を全国各地で開催しました。

同年2月6日には、シングル『咲いた春と共にあなたへ贈る言葉』の配信をスタート。

同年5月15日には、シングル『mint』をリリースしました。

『mint』MV

さらに、同年7月に1stアルバム『Honey Stories(略称:ハニスト)』を発売。その名を冠したライブツアー『UNO MISAKO LIVE TOUR 2019 "Honey Story"』も開催され、好評を博しました。

同年11月には、シングル『サヨナラを選んだ私』を配信リリース。

2020年7月には、シングル『Stand UP!』を配信リリースしました。

また、2020年1月に、AAAが年内でグループでの活動を休止することを発表。

宇野実彩子さんはファンを安心させるコメントをインスタグラムに載せ、称賛されました。

宇野実彩子さんは、2020年7月にYouTubeチャンネル『MISAKO UNO OFFICIAL』を開設。

同チャンネルでも素敵な歌声を披露しており、人気を集めています。

香水 / 瑛人 を宇野実彩子(AAA)が歌ってみた!

夜に駆ける / YOASOBI を宇野実彩子(AAA)が歌ってみた!

また、宇野実彩子さんは『CanCam』や『with』など、さまざまなファッション雑誌に登場しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

宇野実彩子さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
misako_uno_aaaまさかのタメ年トークバラエティー!ビックラコイタ箱宇野実彩子 official website宇野実彩子 (AAA) / 「どうして恋してこんな」Music Video宇野実彩子 (AAA) / 「mint」Music Video@uno_uno_0716LAVANDA香水 / 瑛人 を宇野実彩子(AAA)が歌ってみた!夜に駆ける / YOASOBI を宇野実彩子(AAA)が歌ってみた!

Share Tweet LINE コメント

page
top