grape [グレイプ]

藤井隆と乙葉の結婚生活に「ラブラブすぎ!」 心ないツイートへの対応に『性格』が垣間見えたことも?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

お笑いタレントや俳優、ミュージシャンとしてなどマルチに活躍している藤井隆さん。

バラエティ番組などで見せる手腕はもちろん、妻であるタレント・乙葉さんのおしどり夫婦ぶりも、多くの人から支持されています。

そんな藤井隆さんの性格や結婚生活、娘さんに対する考えかたなど、さまざまな情報をご紹介します!

藤井隆ってどんな人?

まずは藤井隆さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1972年3月10日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:173cm

趣味:音楽鑑賞

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

高校を卒業後は一般企業に務め、経理を担当していたという藤井隆さん。「なんとなく」という軽い気持ちで吉本新喜劇のオーディションに応募すると、見事合格します。

それからは平日に会社員として働き、週末にお笑いのレッスンに通うという毎日に。

するとすぐに情報バラエティ番組『テレビのツボ』(毎日放送)に出演することになり、芸能活動が軌道に乗ったところで会社を退社しました。

その後はお笑いタレントとして順調な活躍ぶりを見せましたが、自分の将来に悩み、一度、よしもとクリエイティブ・エージェンシーを退所。お兄さんが滞在していたというオランダに渡り、放浪する日々を送ったといいます。

しかし、芸能の世界が恋しくなり、帰国。一度、事務所を退所したため「さすがに仕事はないだろう」と考えていたという藤井隆さんでしたが、「明日CM撮影があるよ」とマネージャーにいわれ、すんなり芸能界に復帰できたといいます。

その後、藤井隆さんが開拓した、女性的な口調とハイテンションな芸風が話題になり、ブレイク。2000年には歌手としてシングル『ナンダカンダ』をリリースし、大ヒットを記録して同年の歌番組『紅白歌合戦』(NHK)にも出場しました。

活躍が注目された時の藤井隆さん 2000年ごろ

2001年には、『マシュー南』という名前でMCを務めた音楽バラエティ番組『Matthew's Best Hit TV』(テレビ朝日系)が人気になり、その勢いに拍車がかかります。

多くのドラマにも出演するようになり『明日があるさ』(日本テレビ系)や、『ビューティ7』(日本テレビ系)などに出演。

ミュージカルをはじめとした舞台にも出演するなど俳優としての活躍も目立つようになり、近年では2016年の人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBSテレビ系)に出演し、話題に。

その活躍は現在も続いており、幅広いステージで活躍する、人気マルチタレントの1人になっています。

藤井隆の性格は真面目? 心ないツイートへの『神対応』に称賛の声

藤井隆さんは、ファンや関係者の間では、非常に真面目で礼儀正しいことで知られています。

時には、後輩芸人が箸の先を先輩である自分に向けて置いたことに「箸は刀と同じ。箸先を先輩に向けて置く事は先輩を刺すという意味になるから、やってはいけない」と、注意したこともあるそう。

そんな藤井隆さんの、ツイッターでの『対応』が話題になりました。

ある日、見知らぬ人から「殺すぞ」というツイートを受け取ったという藤井隆さん。どうやら、そのツイートを家族が近くにいる環境で目にしてしまったようで、くやしさと皮肉をにじませた言葉を投稿します。

そして、芸能人である自分と、嫌な言葉を投げかけた人とは「同じ身分」と語り、こんな言葉を返します。

「適当にあしらわせていただきます」と、丁寧な言葉で反撃した藤井隆さん。この対応に、ファンからは応援と称賛のコメントが多数寄せられています。

・お気持ちが分かります。そんな相手にも言葉を選ぶ藤井さんの姿勢には、いつも感心させられます。

・藤井さんの対応に、人としての品格の大切さに気づかされました。

・丁寧で、それでいてしっかりということはいう、藤井さんのスタイルが好きです。

藤井隆と乙葉の結婚生活に「ラブラブすぎ!」 子供への接し方は?

藤井隆さんと乙葉さんは、2005年7月に結婚しました。

2人の出会いは缶コーヒーのCMだったそうで、その後、2004年に藤井隆さんが主演を務めたドラマ『乱歩R』(日本テレビ系)で共演したことをきっかけに急接近。交際に発展し、結婚に至ったといいます。2人の間には、2007年10月に女の子が生まれました。

そんな藤井隆さんと乙葉さんは、2018年で結婚13周年。乙葉さんはブログで、藤井隆さんと結婚記念日を祝ったことを報告し、幸せいっぱいといった様子を見せています。

結婚13周年!

結婚記念日を家族でお祝いしました。

夫婦で一緒に歩んだ13年。
楽しく、頼もしい主人に毎日感謝でいっぱいです。

養命酒飲んで、いつまでも元気に過ごしましょう!!

乙葉オフィシャルブログ ーより引用

また、2017年3月26日放送のバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、その結婚生活が藤井隆さんの口から明かされました。

番組では、藤井隆さんの素顔を知る人からの証言を紹介。タレントのYOUさんからは、こう暴露されます。

嫁がかわいい。嫁の顔が大好き。嫁が本当に好き。娘が本当に好き。

おしゃれイズム ーより引用

この証言に、藤井隆さんはハンカチで口元をおさえ、恥ずかしそうな表情。

MCである上田晋也さんから「ケンカとかしないの?」と聞かれると、こんなことをいいます。

顔がすごく好きなので「なんか、いいや」って思っちゃいます。ケンカにもならない。

おしゃれイズム ーより引用

乙葉さんの好きなところを「顔」と公言する藤井隆さん。大好きな乙葉さんの顔が悲しい表情になるのがイヤで、悲しませないようにしているのだとか。

その後は娘さんの話に。娘さんは徐々に乙葉さんに似てきているといい、「奥さんの顔が大好きなので、娘が似てきているのがすごく嬉しい」と語りました。

娘さんの将来については「自由にさせてあげよう」という気持ちが強いようで、このように語ります。

自分が好き勝手してますから、彼女の選択をあんまり(アレコレと)いう権利はないんじゃないかと。

おしゃれイズム ーより引用

番組の最後には、乙葉さんからの感謝の手紙が読まれ、視聴者からは「なんていい夫婦!」「大好きな2人です。憧れます」といった声が寄せられました。

藤井隆の現在・これからは

藤井隆さんは現在、 バラエティ番組『発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!』(読売テレビ系)や情報番組『ごごナマ』(NHK)など、多くのレギュラー番組を持っています。

また、2019年1月に行われる、マルチタレント・清水ミチコさんや歌手の森山良子さんが行うイベントにもゲスト出演することが決定しています。

『清水ミチコ・森谷良子 初夢フェス in 武道館 ~ライブでアラモード~』オフィシャルサイトよりスクリーンショット

さらに、同年3月公開のミュージカル『ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ』にも出演予定です。

その活躍に磨きがかかってきた藤井隆さん。これからがますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
藤井隆オフィシャルサイト吉本興業@left_fujii乙葉オフィシャルブログおしゃれイズム『清水ミチコ・森谷良子 初夢フェス in 武道館 ~ライブでアラモード~』

Share Tweet LINE

page
top