grape [グレイプ]

的場浩司が妻に「ドキッ」としたことが可愛い 思春期の娘に叫んだ内容は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

俳優やタレントとして活躍している的場浩司(まとばこうじ)さん。

コワモテな外見とは裏腹に、スイーツやサンリオのキャラクターが大好きといった一面を持ち、そのギャップが多くの人に愛されています。

そんな的場浩司さんの活躍ぶりや、妻との驚きの関係、娘さんに対しての心の叫びなど、さまざまな情報をご紹介します!

的場浩司ってどんな人?

まずは的場浩司さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1969年3月28日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:177cm

特技:スキューバダイビング、殺陣(たて)

所属事務所:バダスプロモーション

的場浩司さんが芸能界入りしたのは18歳の時。バラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)の、草野球企画に出演したことがきっかけです。

同番組では不良野球チームのリーダーになり、その存在感が話題に。ほどなくして、1989年に映画『首都高速トライアル』に出演し、本格的に芸能活動をスタートしました。

翌年にはドラマ『はいすくーる落書』(TBSテレビ系)に出演して好評を博し、広くその名前が知られるようになります。

その後は1992年の『信長 KING OF ZIPANGU』(NHK)をはじめとした大河ドラマにも定期的に出演。俳優としての地位を確立していきました。

俳優として知られるようになったころの的場浩司さん 1997年

その一方で、2008年にはスイーツ愛がこもった著書『的場スイーツ 〜本気の113品〜』を出版。それからは一躍、『スイーツ男子』としても知られるようになり、バラエティ番組やイベントへの出演が急増します。

現在もその活躍は続いており、俳優としてもタレントとしても、幅広い層から愛される存在になっています。

的場浩司は嫁が大好き!ブログで愛を語ったことも

的場浩司さんは、1997年に一般の女性と結婚しました。2人の間には女の子と男の子が生まれています。

そんな的場浩司さんはとにかく『妻一筋』のようで、2017年3月26日のブログでは、妻との仲がよく分かるエピソードを明かしました。

的場浩司さんはこの日、子供たちが出かけていたため、妻と2人きりで外出。目的地であるデパートに行くまでの車中で、こんな会話が繰り広げられたそう。

妻が『私が運転するね!』
いつもなら『いや、俺が運転する。お前の運転は怖すぎる!(笑)』
『私のが運転うまいから!(笑)』
こんなユルい会話をした後に…俺がハンドルを握るのですが… 気まぐれ…『じゃあ、任せる。』妻が運転…

的場浩司オフィシャルブログ ーより引用

珍しく妻が運転することになり、その横顔を眺めたという的場浩司さん。2人きりの買い物というシチュエーションに「自然と頬が緩んだ」といいます。

デパートに到着し夕食を買った後、妻は洋服店へ。的場浩司さんはその間に書店に行き、妻を待っていたそう。

すると、妻への気持ちを再確認する出来事が…。

その後、妻を待ちながら雑誌を眺めていると… 不意に左の肘に人の気配…
『お待たせ!買っちゃった!』 紙袋を片手に笑顔で俺の顔を覗き込んで来る妻…
ドキッとしました…

出会ってから長い年月を過ごしましたが… これは恋だな…

こんな当たり前のような時間を幸せだと感じます…
手を繋いで歩くなんて恥ずかしくて出来ませんが… この先の人生も…こんな時間を過ごせたらと思いました…

的場浩司オフィシャルブログ ーより引用

的場浩司さんは、横から覗き込んでくる妻の笑顔にドキッとし、「これは恋だな」と思ったといいます。

また、同年10月11日のブログでは、前日に結婚記念日を迎えたことを報告し、妻と結婚した後の生活について振り返っています。

妻と出会い… 結婚してから20年… 結婚当初から色々とやらかしてました…

的場浩司オフィシャルブログ ーより引用

新婚旅行から帰った直後に、妻を置いて海外旅行に行ったり、ケガをして入院をしたりなど、苦労をかけた過去があった様子。そんな状況でも妻はイヤな顔をせず、的場浩司さんを支え続けてくれたそう。

一度、妻から「パパ(的場浩司さん)は私と離婚したら、次は誰も結婚してくれないと思うよ」といわれたそうで、その時は否定したものの、いまになってその言葉を実感していると語り、このように感謝をつづりました。

俺はヤツじゃなきゃ無理だなと…
子供の世話をして… わがままゴリラの世話をして
… 妻には本当に感謝しかありません…

自分よりも圧倒的に大切な存在… 妻と子供…
正直、年を重ねることに妻への感謝の思いは強くなります…
元々は他人だったのに… 夫婦って不思議だね…

的場浩司オフィシャルブログ ーより引用

的場浩司さんが見せた妻への深い愛情に、多くの人がコメントを寄せています。

・奥さんへの深い感謝を、素直に表現できる的場浩司さんが素敵です!

・本当にうらやましい夫婦。互いに愛しているからこそ、素敵な関係ができているのでしょうね。

・憧れます。こんな結婚生活が送れるよう、私も頑張ります。

的場浩司は子供も溺愛!イベントで愛を叫ぶ

的場浩司さんは妻だけでなく、娘さんも溺愛しています。

娘さんが小さかったころはオムツ替えも率先して行っていたそうで、自身のことを「オムツ替えの天才」と呼び、2007年に行われたイベントではその手腕を見せたことも。

※写真はイメージ

それから時が経ち、2018年7月2日に行われた『シュガーチャージ推進協議会』のイベントで、的場浩司さんが『娘愛』を叫ぶ場面がありました。

この日、同イベントに出席した的場浩司さんは『シュガーチャージ推進協議会』の『シュガー(砂糖)』にちなみ、「娘さんへの甘いセリフを、大声で叫んでいただきます」というオファーを受けます。

最初は恥ずかしそうにしていた的場浩司さんですが、マイクの前に立つと「最近、ウチの娘、思春期で相手にしてくれませんけど…」と前置きし、こう叫びました。

それでも、パパは大好きだー!!

以前、TV番組で「娘さんに彼氏ができたら?」と聞かれ、「そんなの、絶対に納得できない」ということを語っていたこともある的場浩司さん。娘さんを、心から愛しているようです。

的場浩司の現在・これからは

的場浩司さんは2018年10月放送のドラマ『天 天和通りの快男児』(テレビ東京系)に出演。金髪姿を披露し、ファンからは「カッコよすぎる」といった声が続出しました。

天 天和通りの快男児 第五話

また、2019年6月公開の映画『君は一人ぼっちじゃない』にも出演しています。

その活躍に磨きがかかってきた的場浩司さん。これからがますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
バダスプロモーション的場浩司オフィシャルブログ【ドラマパラビ】 天 天和通りの快男児 第五話@Koji_Matoba

Share Tweet LINE

page
top