grape [グレイプ]

新妻聖子の夫はどんな人? 育児に「母ちゃん、必死!」と本音

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新妻聖子の夫はどんな人? 育児に「母ちゃん、必死!」と本音

歌手や女優として活躍している新妻聖子(にいづま・せいこ)さん。

その歌唱力の高さで、男女問わず幅広い世代から支持されています。

そんな新妻聖子さんの活躍ぶりや、夫との馴れ初め、育児についてなどさまざまな情報をご紹介します!

新妻聖子ってどんな人?

まずは新妻聖子さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1980年10月8日

出身地:愛知県

血液型:AB型

身長:156cm

所属事務所:プロダクション尾木

幼いころから歌が好きで、歌手に憧れていたという新妻聖子さん。

父の仕事の都合で、11歳から高校を卒業するまでの約7年間をタイで過ごし、その後、上智大学に進学します。

学業と並行しながら歌手を目指してオーディションを受けますが、どれも落選。苦しい日々が続いたそう。

そんなある日、2002年に情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)のブランチリポーターに抜擢され、芸能界デビューを果たしました。

リポーターとして活動していたある日、ミュージカルなどを手がける東宝演劇部から声をかけられ、ミュージカル『レ・ミゼラブル』のオーディションに参加。5000人の中から見事『エポニーヌ』役に選ばれ、2003年に初舞台を踏みます。

2004年にはミュージカル『ミス・サイゴン』でヒロインのキム役を演じ、翌年にはミュージカル『21C:マドモアゼルモーツァルト』で主演を務めるなど、数々の話題作に出演。

新妻聖子の夫はどんな人? 育児に「母ちゃん、必死!」と本音

ミュージカル『ミス・サイゴン』の第1次製作発表に出席した新妻聖子さん(右から2番目) 2003年

2006年には、歌手としてシングル『夢の翼』でCDデビュー。同曲は連続テレビ小説『純情きらり』(NHK)の挿入歌として起用されました。

また、2015年にはドラマ『相棒 Season14』(テレビ朝日系)、2016年には大河ドラマ『真田丸』(NHK)に出演するなど、TVでも女優としての活動が目立つように。

現在もその活躍は続いており、歌手としても女優としても、幅広い層から愛される存在になっています。

新妻聖子の歌に「素晴らしい」 YouTubeでも視聴が可能

歌唱力の高さに定評のある、新妻聖子さん。

2015年9月25日放送のバラエティ番組『関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦』(テレビ朝日系)内の人気コーナー『カラオケ王No.1決定戦』で歌声を披露したことをきっかけに、その歌唱力が広く知られるようになりました。

思わず聞き惚れてしまう、新妻聖子さんの透き通った歌声をお聞きください!

アルバム『LIVE MOMENTS』 ライブ映像

『この祈り~ The Prayer ~』MV

『アライブ』MV

新妻聖子と夫の馴れ初めは? 明かした新婚生活に「幸せそう」

2017年6月に、かねてから交際していた一般男性との結婚を発表した新妻聖子さん。

2人は2016年に共通の友人の紹介で知り合い、交際に発展。約1年の時を経て、結婚しました。

新妻聖子さんは、2017年6月15日に更新したブログで喜びをつづっています。

突然ではありますが、ご報告です。

先日、かねてよりお付き合いをしていた会社員の方と入籍致しました。

共通の友人の紹介で知り合い、お互いの家族を交えたあたたかい時間を共有していくなかで、とても自然な流れで結婚となりました。

これからも、歌に芝居に、ますます頑張って参ります。

そして、この名前に生まれついたので言わせてください…

新妻になりました!

今後ともよろしくお願い致します!!

新妻聖子オフィシャルブログ ーより引用

自身の名字とかけて「新妻になりました!」と報告するところに、新妻聖子さんのユーモアを感じます。

2017年7月11日に行ったミニライブでは、報道陣から新婚生活について質問されると「楽しくやらせてもらってます。お弁当も作ってますが、いつまで続くやら」と幸せそうに語っていました。

新妻聖子が妊娠・出産を発表 「すでに親バカ」と母の顔がチラリ

新妻聖子さんは、2018年2月11日に自身のブログで第1子を妊娠したことを報告。

私、新妻聖子は現在第一子を授かっており、妊娠5カ月目に入りました事をご報告します。

体調に留意しながら、引き続き皆様に良い歌をお届けできるよう頑張って参りますので、見守っていて頂けたら嬉しいです。

戌の日に安産を祈願して。

新妻聖子オフィシャルブログ ーより引用

そして、同年7月20日に男の子を出産したことを発表。母になった喜びを明かしています。

無事に元気な男の子を出産しました!!

十月十日、お腹の中に居たのはこの子だったのか…と不思議な感動に包まれながら、初めての子育てに奮闘しています。

赤ちゃんはとにかく小さくて小さくて…ずっと眺めていられるくらい可愛いです。すでに親バカです(笑)

元気に産まれてきてくれた事に心から感謝して、これからも大切に日々を重ねていきたいと思います!

新妻聖子オフィシャルブログ ーより引用

そんな新妻聖子さんはママとして毎日奮闘しているようで、自身のTwitterで育児の様子をたびたびつづっています。

同年8月6日の投稿では「とりあえず母ちゃん必死」と、育児の大変さを語っていました。

同年10月31日には、ディズニー映画『アナと雪の女王』の挿入歌『レット・イット・ゴー』を子守歌代わりに歌う様子を公開。

息子さんは、新妻聖子さんの歌声を聞くとすぐ泣き止むそうです。

この動画を見た人からは、驚きの声が多く上がりました。

・なんて贅沢な子守唄!

・子守唄の領域を越えてます!感動しました。赤ちゃんは泣き止むかもしれませんが、私は泣けます。

・毎日聞ける息子さん、うらやましすぎる…。

新妻聖子さんの息子さんがこれからどんな子供に育っていくのか、楽しみですね。

新妻聖子の現在は? 『タマホーム』を全力で歌う

新妻聖子さんは、2019年5月15日にアルバム『Colors of Life』をリリース。

同年10月には『タマホーム』のCMに出演し、「ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム」と全力で歌っていました。

公式YouTubeチャンネルを開設している、新妻聖子さん。

2020年4月には、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、自身が主演を務める予定だったミュージカル『ボディガード』の東京公演が全公演中止になったことを受け、「自粛中のミュージカルファンのみなさまに少しでも楽しみを」という思いから過去のライブ映像を公開しました。

また、同年5月30日放送の音楽番組『ミュージックフェア』(フジテレビ系)の特別企画『MUSIC FAIRのテーマ~在宅ワークver~』に参加。

同年6月6日に放送された同企画にも参加しました。

公私共に順調な様子の新妻聖子さん。さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
LIVE MOMENTS/新妻聖子新妻聖子 - この祈り~ The Prayer ~新妻聖子 - アライブ新妻聖子オフィシャルブログ@seikoniizuma新妻聖子オフィシャルサイト@MUSICFAIR_Fuji

Share Tweet LINE コメント

page
top