grape [グレイプ]

音尾琢真がメンバーの『嫌いなところ』を暴露! 嫁と「ナゼ結婚したのか」と聞かれると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

俳優やタレントとして活躍している音尾琢真(おとおたくま)さん。

「日本一チケットが取りづらい」ともいわれる演劇集団『TEAM NACS(チームナックス)』 のメンバーとして知られ、演技力はもちろん、朗らかな人柄でも愛されています。

そんな音尾琢真さんの活躍ぶりや、メンバーとの仲、結婚生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

音尾琢真ってどんな人?

まずは音尾琢真さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1976年3月21日

出身地:北海道旭川市

血液型:O型

身長:170cm

所属事務所:クリエイティブオフィスキュー

高校時代は、新体操部に所属していたという音尾琢真さん。

3年生になり進路を考える中で「自分の得意分野は何か」と自問自答したところ、「身体がよく動く。声がいいと褒められる。歌が好き」ということに気付き、「それならば役者を目指そう」と思ったことが俳優への第一歩でした。

その後、北海学園大学に進学して、演劇研究会に入会。そこで、『TEAM NACS』のメンバーである森崎博之さん、戸次重幸(とつぎしげゆき)さん、大泉洋さん、安田顕(やすだけん)さんと出会いました。

当初、『TEAM NACS』は森崎博之さんと安田顕さんの卒業制作として結成された一時的なもので、公演後はすぐに解散。しかし、森崎博之さんが大学を卒業した9か月後に再結成をメンバーに呼びかけたことで、再び活動することになりました。

『TEAM NACS』

もともと『TEAM NACS』は地元である北海道を中心に活動していましたが、大泉洋さんがバラエティ番組『水曜どうでしょう』(北海道テレビ)で全国的に名前が知られるようになったことを機に、徐々に活動拠点を東京に移すことに。

音尾琢真さんは舞台を中心に活動を続け、2016年ごろからは映像作品にも多数出演するようになっていきます。

最近では2017年放送のドラマ『陸王』(TBSテレビ系)や2018年の映画『孤狼の血』をはじめとした多くの話題作に出演するなど、現在、日に日に勢いを増している俳優の1人です。

音尾琢真はCMでも活躍中!

音尾琢真さんは舞台やドラマ、映画だけでなくCMでも活躍中です。

湖池屋のCMでは、戦場でただひたすらポテトチップスをほおばる将軍を演じ、「面白い」「音尾さんをCMに採用してくれてありがとう!」とファンを喜ばせました。

湖池屋CM PRIDE POTATO『無添加統一』篇

音尾琢真の嫁はどんな人? 結婚について語ったことが深い

音尾琢真さんの妻は、女優として活躍している春日井静奈(かすがいせいな)さんです。

※写真左側

2人はTV番組での共演を機に知り合い、約1年間、関係を温めて2008年に結婚。

その経緯について、音尾琢真さんが2012年6月7日放送のバラエティ番組『ハナタレナックス』(北海道テレビ)に出演した時に明かしました。

この日の放送では、当時、『TEAM NACS』の中で唯一未婚であった戸次重幸さんが「なぜ結婚しないのか」という話題に(現在は既婚)。ほかのメンバーがどのようにして結婚したのかを語る展開になります。

メンバーがそれぞれ馴れ初めや結婚への想いを告白する中、音尾琢真さんも真剣な表情で、このように語りました。

カッコいいことをいうつもりではないですけども、結婚て、相手のことを自分よりも1番に大切にできると思えたかどうかだと思うんですよ。

なぜ、そういう風に思えたかっていうと、相手が同じように僕のことを、自分よりも僕のことを大切にしようとしてくれてるから。

っていうのを感じて、「あ、こんな風に思ってくれる人はこの人しかいない」と思えたんで、僕もお付き合いをしている時は結婚を考えていなかったんですけれども、結婚しようと思って。

ハナタレナックス ーより引用

音尾琢真さんと春日井静奈さんの関係性がうかがえるこの話に、ほかのメンバーは大きくうなずいていました。

そんな音尾琢真さん夫妻の間には、2017年4月に第一子となる長女が生まれています。音尾琢真さんは所属事務所のブログに、その喜びをつづりました。

そして私事ではありますが、この度、我が家に第一子が誕生しました。

とうとう私も音尾さんのお父さんになる事が出来ました。

結婚して長い事経ちましたが、諦めずに頑張ってくれた妻に感謝しています。

2人で親として新しい一歩を踏み出していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

クリエイティブオフィスキュー ーより引用

音尾琢真が大泉洋への不満を暴露! 「8割キライ」

音尾琢真さんが、2018年5月18日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。『TEAM NACS』のメンバーに対する不満を暴露する場面がありました。

音尾琢真さんは『TEAM NACS』の中では最年少であり、ほかのメンバーは大学時代の先輩でもあります。そんなメンバーについて「いまでも、いうことは聞かなければいけない」という思いがあるといい、チーム内で序列があることを告白。

以前、同番組に大泉洋さんが出演した放送回を音尾琢真さんは見ていないといい、番組MCの松本人志さんから「嫌いなんですか?」と質問されると、衝撃的な発言をしました。

嫌いなところは8割くらいあります。

ダウンタウンなう ーより引用

その後、音尾琢真さんは「でも2割はすごい好き」とフォローしますが、共演者からは「なんやねん」とのツッコミが入っていました。

それから、「どんなところが嫌いか」と詳細を聞かれると、「大体、自分の手柄にしたがるんですよ」と不満をポロリ。詳細を説明します。

北海道で番組やってるんですけど、お昼ご飯にお弁当が出ると。

でも「せっかく北海道に帰ってきたんだからスープカレーが食べたい」って彼はマネージャーにごねるんですよ。

でも別に俺ら、いいんです、いらないんです。

「(大泉洋さんが)いいか、お前ら、俺のおかげでスープカレーが食べられるんだぞ」っていってくるんです。

ダウンタウンなう ーより引用

それにも関わらず、ほかのメンバーが同じように「ラーメンが食べたい」といったようにごねると、大泉洋さんは「あいつ、あんなことをいって」と不満をいうことを明かし、松本人志さんから「めっちゃ嫌いじゃないですか」とコメントされていました。

さらに、『TEAM NACS』のメンバーで大泉洋さんだけは送迎があるなど、事務所から別格の扱いを受けていることを暴露。

その後も、大泉洋さんは「服の趣味が悪い」、安田顕さんは「お酒を飲むと説教ばかりする」といったことを明かし、共演者の笑いを誘っていました。

音尾琢真さんの赤裸々な告白に、視聴者からはさまざまなコメントが寄せられています。

・音尾ちゃん、正直でイイ!かわいいし、見ていて癒やされる。

・仲がいいからこそ、いえる愚痴っていう感じがした。『TEAM NACS』好きです!

・面白かった。メンバーのいろいろなところをいえるのが、『TEAM NACS』のよさだよね。

音尾琢真の現在・これからは

音尾琢真さんは、2019年2月公開の映画『七つの会議』に出演しています。

映画『七つの会議』予告2

また、同年4月放送の連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)に出演することが決定しています。

俳優として磨きがかかってきた音尾琢真さん。これからがますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
クリエイティブオフィスキュー春日井静奈ハナタレナックスダウンタウンなう映画『七つの会議』予告2

Share Tweet LINE

page
top