grape [グレイプ]

車でテスト勉強中の娘「あれ、何これ?」後部座席で見つけたのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

家族で旅行に出かけたり、送り迎えをしてもらったり…私たちの暮らしを陰ながら支えてくれている『車』。

そんな普段何気なく乗っている車の中で、"こんなこと"が起きたとしたら…。いつものドライブが特別なものに感じられるかもしれません。

ある日、車の中で…

父が運転する車の中で勉強をする女子高生。テストが不安なのか、「はぁ…」とため息をついて少し憂うつそうな様子でしたが…。

えっ!?いまのは一体…?

突然、車のどこかから、聞いたことのない"不思議な声"が…。恐るおそる、後部座席のアームレストを開けてみる彼女。するとそこには…!驚きの展開は動画をご覧ください。

車の中は不思議がいっぱい!

「頑張ろう!」「了解~!」

会話が聞こえてくるアームレストの中をのぞいてみると、遊園地のような世界で小さなキャラクターたちがダンスをしながら歌っているではありませんか!

みんなでワイワイ遊んでいるようですが、よーく見てみると…。

氷を一生懸命あおぐキャラクターたち。なんと彼らは、助手席で母が付けた、エアコンの冷風を車の中から送っていたのです。

ほかにも、モニターやスピードメーターなど、それぞれが車の中で分担して働いています。

こちらの動画は、2019年に創業70周年を迎える、自動車部品メーカーのデンソーが公開したもの。表からは見えない、"車の中の世界"をチャーミングに表現しています。

フル回転で仕事をする、車の中の小さな可愛らしいキャラクターたち。いかに安全に心地よくドライブができるか…彼らは目立たないながらも一生懸命に働いているのですね。

約17万人もいるというデンソーの社員。車社会の安心・安全のために陰ながら奮闘する社員たちを、キャラクターに重ねてみるのも面白いかもしれません。

クルマのなかって不思議でいっぱい そんなクルマの不思議をつくる♪

見えないところで車を支えてくれている、たくさんの小さな部品たち。私たちが安心してドライブできるのも、一つひとつの部品の働きがあってこそなのですね。

こっそりボンネットの中をのぞいてみると、頑張って働くキャラクターたちに出会えるかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top