grape [グレイプ] entertainment

足立梨花の美ボディの秘訣は? 「セクシー!」「まぶしい!」とファン絶賛

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優やタレントとして、ドラマやバラエティ番組で活躍している足立梨花(あだちりか)さん。

ベビーフェイスで可愛らしい雰囲気がありますが、イメージとは違った意外な一面もあるのだとか。

そんな足立梨花さんの、さまざまな情報をご紹介します。

まずは足立梨花さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1992年10月16日

血液型:A型

出身地:長崎県生まれ、三重県育ち

身長:163cm

趣味:アニメ鑑賞、音楽を聴くこと

特技:ソフトテニス

所属事務所:ホリプロ

足立梨花さんは中学3年生の時、父の推薦で応募した2007年の『第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン』で、グランプリに選ばれたことがきっかけで芸能界デビュー。

八重歯のように見える歯並びと、大きなお尻がチャームポイントで、水着などのグラビア撮影ではお尻を強調したポーズが多いそうです。

オーディションを受けるまでは、所属していたソフトテニス部で日に焼けながら、汗を流しているような普通の女の子でした。

そのため、歌も演技も未経験で苦手意識があり、もともとはモデル志望だったとか。

しかし、初仕事の映画『愛流通センター』で主人公役に抜擢され、この映画の仕事をきっかけに演技を楽しいと思えるようになったそうです。

現在はさまざまな雑誌でモデルとして活躍しながら、映画やドラマ、バラエティ番組でもマルチな才能を見せています。

足立梨花さんのインスタグラムは、41万人以上もフォロワーがいる大人気アカウントです。

投稿されているのは、足立梨花さんの魅力が分かる写真ばかり。「かわいい!」「憧れます」といった声がファンから寄せられました。

特に、足立梨花さんの水着姿は多くの人の目を引きました。

また、足立梨花さんのメイクに注目する人も少なくありません。

折に触れて、足立梨花さんは自身が使っているメイク道具を公開。同じものを購入し、メイクを似せる人もいるようです。

すらっとしたスタイルが魅力の足立梨花さんですが、バストが小さめだという悩みが以前からあったそうです。

そんな足立梨花さんが、2019年11月13日放送のバラエティ番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)に出演。『育乳』に励んでいることを明かしました。

この日の放送では、恋愛成就やバストの悩み解消のための祈願ができる寺や神社が紹介されます。

その中で、足立梨花さんが気になったというのがバストの悩み。しかし、足立梨花さんは現在、育乳に励んでおり、すでに数カップのバストアップに成功しているのだそうです。

詳細について、足立梨花さんはこのように語りました。

私、育乳始めたんで。

実際それで私、ブラジャー3カップ上がってるんです!

1回の施術でだいぶ変わって…。

関ジャニ∞のジャニ勉 ーより引用

足立梨花さんは『アイリーン式育乳マッサージ』というものを受けているそうで、それは手を使って腕や腹部の余計な脂肪をバストに持ってくるという方法だといいます。

もともとBカップだという足立梨花さんはすでにEカップで、「Fカップも目指せる」と先生から太鼓判を押されていました。

足立梨花さんのスタイルのよさは、日々の努力のたまものということなのでしょうね。

足立梨花さんがインスタグラムに投稿した、中学3年生の時の写真が話題になりました。

写っているのは、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得した時の足立梨花さんの姿です。そのかわいさに「この頃からかわいかったんだね」「スタイルもいい」といった声が寄せられました。

清楚でおとなしそうに見える足立梨花さんですが、性格は意外にも『ドS』だといわれています。

特にそういわれるようになったのは、足立梨花さんが連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)に出演した時。

能年玲奈(現:のん)さん演じる主人公をいじめる役という役柄のせいか、足立梨花さん自身も同じような性格だと思われるようになったそうです。

そのことについて、当時の足立梨花さんは前向きにコメント。

「見ている人にちゃんと演技が伝わっているからだと思います。いつもの私とは正反対の意地悪な子の役がしっかり演じられているんだととらえています」

日刊スポーツ ーより引用

また、インスタグラムの機能である、ストーリーという24時間で消えてしまう動画では、ファンを驚かせるような発言をしたことも。

インスタグラムでは、有名人の投稿に対し、一般人を装った業者が大量の広告コメントをつけることがあります。そのことについて足立梨花さんは怒りをあらわにし「マジふざけるな」と注意しました。

普段は柔らかい雰囲気のある足立梨花さんですが、いうことはハッキリというタイプのようです。

足立梨花さんは、「月に35本のアニメを観ている」と公言するほどのアニメ好き。

週刊少年ジャンプなどの漫画アニメ作品について、その魅力を徹底調査する番組『特捜警察ジャンポリス』(テレビ東京)でMCを務めています。

2018年7月からは、足立梨花さんがパーソナリティを務める、アニメについて語りつくすラジオ番組『チケットぴあpresents 足立梨花のアニだちっ!』(TOKYO FM)がスタート。

アニメの主題歌を担当するアーティストや声優をゲストに迎え、ディープなトークを繰り広げています。

また、アニメ作品のコスプレをすることも多く、ツイッターやインスタグラムでもコスプレ写真をよく投稿しています。

特に、漫画・アニメ『はたらく細胞』に登場するキャラクター・血小板ちゃんのコスプレは好評となりました。

アニメ関連の仕事の時は、足立梨花さんも仕事とは思えないほどはしゃいでいるそうで、アニメ好きっぷりがうかがえますね。

足立梨花さんは、ある人気アイドルに似ていると話題になっています。

それは、韓国のアイドルグループ『TWICE(トゥワイス)』のメンバー・ダヒョンさん。

そこで足立梨花さんとダヒョンさんのインスタグラムから、それぞれの顔がよく分かる画像を探してみました。

足立梨花のインスタグラム

ダヒョンのインスタグラム

どちらも肌が白くて、明るい笑顔がかわいい!

いわれてみれば、似ているような気もしますが、意見は分かれそうですね。

アニメが大好きな足立梨花さんは、TV番組で「好きな人は恋愛シミュレーションゲーム『BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)』のキャラクター・梓(あずさ)くん」と告白し、話題になりました。

2014年9月6日放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)では、そのキャラクターを演じている声優・鳥海浩輔(とりうみこうすけ)さんが、役になりきったメッセージを披露。

それを聞いた足立梨花さんは「梓くん、結婚してほしい」と呟くなど、大好きな様子がうかがえました。

そんな足立梨花さんは過去に、米国アカデミー賞公認国際短編映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 大阪 2015』のプレス発表会に出席した際、理想の男性像についてコメント。

「グイグイきてくれる人の方が、結婚したあとも引っ張ってくれそう」

サンスポ ーより引用

また「25、26までに結婚して20代のうちに子供を生むのが目標」とも語っていて、足立梨花さんは結婚にかなり意欲的なようです。

しかし、2018年10月14日に行われた『弁理なアイデア展』のオープニング発表会に出席した際、恋愛について聞かれると「うまくいかないんですよね〜」と愚痴をこぼしていました。

友達と恋愛のご利益がある神社を巡っているそうですが、まだあまり効果はなく、いい出会いもないそうです。

ですが、人気占い師・ゲッターズ飯田さんに「婚期は3年半後、6年後、8年後」「年上のこれから出会う人」といわれたことを明かし、今後の出会いに期待している様子。

ゲッターズ飯田さんの占い通り、本当にいい人に出会えるのか、気になりますね。

足立梨花さんは、2019年7~12月にかけて放送されたドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(フジテレビ系)で主演を務めました。

『僕はまだ君を愛さないことができる』は、台湾の大人気ドラマ『我可能不會愛你(邦題:イタズラな恋愛白書)』の、舞台を東京に移したリメイク作品です。

ほかにも、2019年8~9月にかけて放送されたドラマ『サギデカ』(NHK総合)に出演。

また、2020年1~3月にかけて放送されたドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)の第6話では、松永由貴役を演じました。

ドラマだけでなく、バラエティ番組や雑誌、さまざまなイベントに引っ張りだこの足立梨花さん。これからどんな一面を見せてくれるのかが楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロオフィシャルサイトadacchee@adacchee日刊スポーツサンスポdahyun_98@nhk_dramas

Share Post LINE はてな コメント

page
top