grape [グレイプ]

高橋ひかるのコスプレが可愛い! 部屋には「女の子らしくアレを置いてる」と暴露

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

高橋ひかる

モデルや女優として活躍している高橋ひかる(たかはしひかる)さん。

透明感のある雰囲気と、可愛い顔立ちで男女問わず多くの人から支持されています。

そんな高橋ひかるさんの出演したCM、SNSでの投稿、これからの出演などさまざまな情報をご紹介します!

高橋ひかるってどんな人?

高橋ひかるさんは2001年に滋賀県で生まれました。5年生から小学校を卒業するまで、ヒップホップダンスを習っています。

2014年、ダンススクールの先生に勧められて『第14回全日本国民的美少女コンテスト』に応募したところ、8万人を超える候補者の中からグランプリに選ばれました。『全日本国民的美少女コンテスト』は、米倉涼子さんや河北麻友子さんも選ばれた権威あるコンテストです。

同年12月には芸能プロダクション・オスカープロモーション恒例の晴れ着撮影会に登場。高橋ひかるさんをイメージして仕立てたという新しい振袖を着た姿は、ほかの女優に劣らぬ輝きを見せます。

翌2015年2月には『日本生活協同組合連合会(コープ/CO・OP)』や『代々木ゼミナール』のCMに出演しました。

【髙橋ひかる】「代々木ゼミナール」CM撮影風景

滋賀県の『しが広報部長』や『日枝神社広報大使』も務め、人気は上り調子に。2016年には映画『人生の約束』で女優としてデビューします。

2017年には東京に移り、高校へ進学しました。「新しくブレザーを来て写真を撮るのが楽しみ」と語っていた高橋ひかるさんは、大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK)で意外な秘密を持つ美少女として出演。

また同年末には『第96回全国高校サッカー選手権大会』において13代目応援マネージャーに就任しました。これは堀北真希さんや広瀬すずさんも務めた、女優への登竜門ともいわれます。

2018年にはドラマ『パフェちっく!』(フジテレビオンデマンド)で初主演を射止めました。大人気少女コミックの実写化で、高橋ひかるさんが演じたのは主人公の亀山風呼(かめやまふうこ)です。

7月にはドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)に出演。その活躍はとどまるところを知りません。

高橋ひかる「あのCMに出ていた子は誰?」とウワサに

高橋ひかるさんは2015年の『日本生活協同組合連合会(コープ/CO・OP)』のCMに出演をきっかけに、次々とCMのオファーが舞いこむことに。

特に好評だったのは『チオビタ・ドリンク』のCMシリーズです。2015年に放送されると「あのCMに出ていた子は誰?」と話題になりました。

髙橋ひかる チオビタ「家族を支える」篇 30秒

反響が大きく、高橋ひかるさんをメインにしたCM制作は2015年から2018年まで続いています。

髙橋ひかる 2018年チオビタCM メイキング映像

また、高橋ひかるさんはお菓子のブルボン『ルマンド』、お風呂や給湯器を製造販売するメーカー『ノーリツ』のCMにも出演しています。『ノーリツ』のCM「この曲なんだっけ」篇は、4人に1人は聞けば分かるという曲を思い出そうとするユーモラスなCMです。

高橋ひかるはインスタでも可愛い!

高橋ひかるさんは2017年にインスタグラムを開設。載せている内容はさりげない日常や仕事のお知らせなどで、ファンだけでなく多くの人から楽しみにされています。

開設されたインスタグラムの最初の投稿は、制服姿での写真でした。16歳の誕生日という記念日で、お祝いのコメントが寄せられています。

インスタグラムのアカウントには、多くのフォロワーが。2018年12月現在5万人以上がフォローしています。高橋ひかるさんはディズニーリゾートに行った時や、浴衣姿などの写真を次々と投稿しています。

こちらは、大きな瞳が印象的なショットです。

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

浴衣姿の写真は上の投稿の2枚目で見られます。レトロ可愛いブタの蚊取り線香と映っているのは、高橋ひかるさんの透明感ある姿です。

さらに、自宅にいるようなオフショットも。カレンダーの撮影中の1コマだそうです。

珍しいものとしては、なんとメガネをかけての写真を投稿。大ぶりのメガネがより高橋ひかるさんの可愛さを引き立たせています。

制服姿も、メガネ姿も、どんなスタイルも絵になるのが高橋ひかるさんの魅力です。

ちなみに、Twitterは2018年12月現在、公式アカウントが存在しないようです。

高橋ひかる、『高嶺の花』でのコスプレが人気に

2018年7月に放送を開始したドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)で、高橋ひかるさんは多彩なコスプレ姿を披露。大好評を得ました。

『高嶺の花』は、かつてドラマ『101回目のプロポーズ』(フジテレビ系)、『高校教師』(TBSテレビ系)を手掛けた脚本家、野島伸司さんによる連続ドラマです。

高橋ひかるさんは商店街の自転車屋で店番をするコスプレ好きの女子高生を演じ、毎週違った衣装で登場しました。

ステッキを持った魔法少女

未来ガール

ツインテールのシスター

どんなコスプレでもキュートにこなしてしまう高橋ひかるさん。もっといろいろなコスチュームを見てみたくなりますね。

高橋ひかるの性格は猫っぽい? こだわりポイントは?

高橋ひかるさんは、性格を聞かれると「猫っぽいといわれます」とブログでつづっていました。

Q7. 自分を動物に例えるとなにですか?
A. 性格だと、猫っぽいとたまに言われます笑

髙橋ひかるオフィシャルブログ ーより引用

また、餃子を皮から手作りしたり、部屋はシンプルだったりと、自分の好きなポイントにはこだわりがあるようです。

2018年7月12日放映のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、高橋ひかるさんが自分の好きな料理と部屋を公開してくれました。

「餃子だけ食べていたい」と、ご飯はなしだそうです。小麦粉をこねて麺棒で伸ばし、丸くして餃子の皮を作っていました。市販の皮だと薄すぎて好みに合わないのだとか。

※写真はイメージ

この番組で、高橋ひかるさんの部屋も紹介されました。

スタジオで公開された8畳の部屋の間取りは、ベッドがなく机と低めの棚が2つ。「ほんとになんもない」と出演者にいわれて、高橋ひかるさんは、次のように答えました。

(部屋を広く使えるように)いつも敷布団上げてますよ、ちゃんと。ベッドにすると、どけられないので、敷布団にして上げてしまってます。

ダウンタウンDX ーより引用

スタジオでは「殺風景」という感想が出ましたが、高橋ひかるさんは「(女の子らしく)ぬいぐるみとかは一応おいている」と答えます。部屋には確かにディズニーが好きな高橋ひかるさんらしくダッフィーが置いてありました。

餃子は餃子だけで楽しみ、部屋にもお気に入りしか置かないという、好きな物へのこだわりが高橋ひかるさん流なのかもしれません。

高橋ひかるの現在・これから

高橋ひかるさんは2018年に雑誌『Ray』の専属モデルに抜擢されています。

また、バラエティ番組『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)やトークバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)にも出演しています。

2018年12月には、毎年恒例のオスカープロモーション主催の晴れ着撮影会で美しい振袖姿を見せていました。

2019年オスカープロモーション晴れ着撮影会

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に出演

2019年4月放送開始のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)に、高橋ひかるさんは川崎結衣役として出演。

高橋ひかるさんの制服姿に、夢中になる人が続出しています。

2019年には18歳になる高橋ひかるさん。モデル、女優、そしてバラエティ番組と、多方面に広がる活動から目が離せません。

高橋ひかる プロフィール

生年月日:2001年9月22日

出身地:滋賀県

血液型:O型

身長:165cm

所属事務所:オスカープロモーション


[文・構成/grape編集部]

出典
オスカープロモーション【髙橋ひかる】「代々木ゼミナール」CM撮影風景@parfaittic_fod髙橋ひかる チオビタ「家族を支える」篇 30秒髙橋ひかる 2018年チオビタCM メイキング映像hikaru_takahashi_officialダウンタウンDX2019年オスカープロモーション晴れ着撮影会髙橋ひかるオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top