grape [グレイプ]

稲村亜美の骨折が完治し、美脚を披露! 兄について語ったエピソードに「それ言って大丈夫?」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントとして活躍している稲村亜美さん。

その抜群のスタイルと可愛らしい笑顔で、男性を中心に支持されています。

そんな稲村亜美さんの活躍ぶりや人気の写真集、兄についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

稲村亜美ってどんな人?

まずは稲村亜美さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1996年1月13日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:173cm

所属事務所:浅井企画

高校1年生の時に、東京・池袋でスカウトされ芸能界入りした、稲村亜美さん。

2013年に行われた女性アイドルオーディション『ミスiD2014』で、応募者2714人の中から、準グランプリに相当する『ミスiD2014』の1人に選出されます。

2014年7月には、ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)で、生徒役として出演し、女優デビュー。

2015年3月には、トヨタ自動車のCM『G's Baseball Party』に出演。同CMで、あまりに美しい野球のスイングを披露したことから『神スイング』と話題になり、一躍注目を集めました。

『ライブ中継!スイングベースボール ~GO!GO!GIANTS!』の発表会に出席した稲村亜美さん 2015年

2016年にはスポーツ番組『プロ野球ニュース』(フジテレビONE)で、金曜日のキャスターに就任するなど、幅広く活躍。

現在もタレントとして数多くのバラエティ番組に出演し、人気を獲得しています。

稲村亜美の写真集『どまんなか』が大人気!

稲村亜美さんは、2017年6月26日に1st写真集『どまんなか』を発売。

ハワイで撮影したという同写真集では、水着姿や下着姿など、稲村亜美さんのセクシーな一面を見ることができ、ファンからは「可愛い!」といった声が多く上がっています。

2018年3月28日に、稲村亜美さんは自身のインスタグラムで重版が決定したことを報告しており、写真集が人気であることがうかがえます。

2017年6月25日に行われた発売記念イベントに出席した際、稲村亜美さんは次のように語っていました。

「写真集を出す」ということも1つの目標ではあったので、大変嬉しく思いますし、これが最後の水着の写真集になると思うので、色んなかたに手に取っていただけたらなと思います。

また、同写真集で稲村亜美さんはバストを魚で隠す『魚ブラ』を披露しており、そのショットを撮影した当時についてこのように明かしています。

あの魚、こうやってちゃんと持ってますけど、めちゃくちゃ生臭いですし、エラの内臓が突き出てるんですよ。それを持ちながら笑顔で。

なんかもう泣くぐらい面白くなっちゃって。泣きながら笑ってました。

あれは多分ハワイの魚だと思うんですけど。「(1匹)32ドルくらいした」っていってました。結構ないいブラジャーですよ。

『魚ブラ』は稲村亜美さんが発案したそうで、「生臭かったけど、これはやるしかないって思って覚悟決めました」と、その当時を振り返っていました。

稲村亜美の『始球式騒動』とは?

2018年3月10日に明治神宮野球場で行われた日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の始球式に参加した、稲村亜美さん。

そこで、投球した後、中学生の球児たちおよそ1000人に囲まれ、もみくちゃにされるという騒動がありました。

その後、SNSで「稲村亜美に抱きついた」「触れた!」といった球児たちの投稿が拡散され、「集団痴漢ではないか」と批判の声が多く上がりました。

しかし、稲村亜美さんは同月13日に所属事務所の公式サイトを通じて、『集団痴漢疑惑』を次のように否定します。

この度、シニアリトルリーグの始球式について、映像をご覧になった方々から想像以上の反響が届いており驚いております

選手たちが私のもとに駆け寄り握手を求めて来たところに、参加選手の大半が流れ込んだ事は事実で、私もバランスを崩してしまいましたが、私自身に怪我はなく押しつぶされたような事もありません。ましてやネットで一人歩きして書かれているような事(痴漢行為)は、ありませんでした

ただ、騒ぎになって怪我をされた選手がいたみたいなので、それが残念です

さまざまな意見もあると思いますが私も野球が大好きですし、選手の皆さんも気持ちは同じだと思います。運営と選手が協力して安全で楽しいイベントにしていけたらうれしいです

zakzak ーより引用

この騒動については多くの人が議論し、コメントをしていました。

『集団痴漢疑惑』に対して見せた稲村亜美さんの姿勢に、一部では『神対応』として報道されたことから、元政治家の杉村太蔵さんは、同年3月18日放送のワイドショー番組『サンデー・ジャポン』(TBSテレビ)で次のように語っています。

僕はね、今回のこれはね、『神対応』って称賛するのはちょっと違うんじゃないかなって思うんですよ。

やっぱね、こういうのを称賛すると男性目線かなと思うわけよ。

もしこれをね、やったら女性が囲まれてもニコニコしてなきゃいけないんじゃないかなと。

そうしたことがセクハラやパワハラの声を上げづらいと。その延長線上が、女性専用車両みたくなっちゃう。

やっぱ今回はね、稲村さんは本当の神対応は一喝してほしかった。「整列だ!」と。「ダメだ!」と。

サンデー・ジャポン ーより引用

また、ほかの芸能人も思い思いにコメントしています。詳しく知りたい人は、下記の記事もあわせてご覧ください。

稲村亜美 番組で明かした兄の衝撃的なエピソードに驚きの声

稲村亜美さんには、6歳と4歳年上の2人の兄がいます。

2018年10月11日放送のお笑いバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、稲村亜美さんは6歳上の兄・謙太郎さんと一緒に出演していました。

番組内で、稲村亜美さんは謙太郎さんについて「基本的に電話したらどこでも迎えに来てくれます」と語っており、優しい兄であることがうかがえます。

同日には、自身のインスタグラムで謙太郎さんとの2ショットを公開していました。

稲村亜美さんは、2017年12月12日放送のトークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!! バツあり&未婚VSラブラブ組が大激突SP』(日本テレビ系)で、兄の衝撃的なエピソードを披露して話題になったことも。

この日、番組では、「結婚なんてするもんじゃないと思った時」というテーマでトークを展開。

出演者たちが次々にエピソードを披露する中で、稲村亜美さんがこんな発言をします。

でも、男の人って結婚したら大体浮気しません?

踊る!さんま御殿!! ーより引用

これに対し、MCを務める明石家さんまさんは「浮気しない人はしないよ」とコメント。

続けて、稲村亜美さんは次のように語りました。

(妻が)妊婦の時、大体しません?

私のお兄ちゃんがしたんですよ。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

この衝撃的な発言に、共演者たちからは「TVでいって大丈夫?」と驚きの声が上がりますが、稲村亜美さんは「もう仲よくなってるんで大丈夫なんですけど」と答えます。

どちらの兄が浮気をしたのかは語っていませんでしたが、稲村亜美さんは「ショックすぎて、結婚できないなと思いました、その瞬間に」と想いを明かしていました。

稲村亜美の現在・これからは

稲村亜美さんは2018年11月10日、帰宅途中に左足首をひねってしまったといいます。

病院で診察を受けたところ、左足首のくるぶし上部にある腓骨(ひこつ)を骨折していたことが明らかとなり、同月19日に手術を受けたのだそう。

手術は無事に終わり、2019年1月8日には自身のインスタグラムでほとんど完治していることを報告し、その美脚を披露していました。

稲村亜美さんは現在、ゴルフ情報番組『ゴルフスイッチ』(ゴルフネットワーク)で、MCを務めています。

幅広い活躍を見せる稲村亜美さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
浅井企画inamura_amizakzakサンデー・ジャポン踊る!さんま御殿!!

Share Tweet LINE コメント

page
top