subculture

叱られてへこむ犬 一方、お猫様は?『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

犬や猫を飼っていると、しつけのために叱ったりほめたりする機会は多いもの。

ある日、母親に叱られて落ち込む犬を見た、ひで吉さんは…。

叱られてへこむ犬、一方お猫様は

叱られたことを反省して、母親の前でビクビクする犬。一方、お猫様はというと…。

普段の悪行ゆえか、ちょっとした振る舞いも大げさにほめてもらえるお猫様!

しかし、当のお猫様は居心地が悪いようで、飼い主たちの反応に微妙な表情を浮かべています。

その時々で愛犬や愛猫のくるくると変わる表情を見ることができるのも、飼い主ならではの楽しみですね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第2巻が発売中!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第2巻が発売中です。

なんと、犬と猫が描かれた愛らしい『ふせんブック』が付いた特装版も。単行本には、描き下ろしエピソードも多数収録されていますよ!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(05/01 11:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画

事務として働くパートスタッフ 同僚を注意する姿に「人に歴史あり」いつもは穏やかなパートの同僚。ある日、その深淵を覗いてしまい…!?

漫画の写真

「これはもうホストのやり口だろ」 セルフレジを嫌う年配男性に、店員が?「笑った」すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんが『アンチセルフレジジジイ』と題して描いた、4コマ漫画を紹介します。ある店を訪れた、1人の年配男性。会計をしようとレジに足を運ぶと、女性店員に「セルフレジでお願いします」といわれました。しかし年配男性は、昨今のセルフレジの増加にあまりいい印象を持っていないような態度をとり…。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top