grape [グレイプ]

濱田岳は結婚して1児のパパだった! 奥さんである小泉深雪ってどんな人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

TVCMにも数多く出演し、映画やドラマで活躍する俳優の濱田岳(はまだがく)さん。

コミカルでどこか憎めないキャラクターが持ち味で、さまざまな役を幅広くこなす実力派俳優として支持されています。

そんな濱田岳さんのデビューのきっかけや、モデルだという妻との結婚生活など、さまざまな情報を紹介します。

濱田岳ってどんな人?

まずは濱田岳さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1988年6月28日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:160cm

趣味:野球、サーフィン

特技:ラグビー

所属事務所:スターダストプロモーション

濱田岳さんは、9歳のころにスカウトされ、1998年にドラマ『ひとりぼっちの君に』(TBSテレビ系)で子役としてデビューしました。

2000年には、浅野温子さんと東山紀之さんが主演を務めた人気ドラマ『平成夫婦茶碗〜ドケチの花道〜』(日本テレビ系)で、主人公夫婦の子供役として出演しています。

子役として仕事をしながら中学、高校と進学。部活動ではラグビーに夢中になっていたそうです。

しかし、2004年のドラマ『3年B組金八先生』(TBSテレビ系)への出演をきっかけに、俳優に専念することを決心し、高校を中退したのだとか。

2006年公開の映画『青いうた〜のど自慢 青春編〜』で初の映画主演を務め、2007年公開の映画『鴨とアヒルのコインロッカー』では、第22回 高崎映画祭『最優秀主演男優賞』を受賞。

ドラマ『プロポーズ大作戦』制作発表 2007年

俳優としての実力を認められた濱田岳さんは、2010年に公開された映画『ゴールデン・スランバー』で、原作者が演じる役者をイメージして脚本を書く、いわゆる当て書きをしてできた連続殺人犯役を怪演しています。

2015年には、西田敏行さん主演で大人気だった映画『釣りバカ日誌』シリーズのドラマ『釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜』(テレビ東京系)で、主人公・浜崎伝助役に濱田岳さんが大抜擢。

現在も、数々の映画やドラマに出演しています。

『濱田岳』の出演作品を探す

濱田岳はCMでも大活躍!

濱田岳さんは、映画やドラマだけでなくTVCMでも活躍しています。

KDDI au CM 三太郎の日『ビラ配り』篇

KDDI au CM『あたらしい愛の形』篇

濱田岳さんは、auのTVCM『三太郎』シリーズで、金ちゃんとして大活躍!

赤いきつねと緑のたぬきのCMでは、かつて『金八先生』で担任を務めた武田鉄矢さんと共演しています。

濱田岳さんの持ち味を活かした、コミカルなキャラクターでの登場が多く、親しみやすいCMが多いですね。

演技力は子役のころからすごかった! 『金八先生』での演技が話題に

現在、俳優として大活躍する濱田岳さんの演技力を、子役のころから買っていたのは、ドラマ『3年B組金八先生』で共演していた武田鉄矢さん。

ドラマの第7シリーズに出演した濱田岳さんは、『史上最低』と呼ばれた3年B組の生徒、狩野伸太郎役を演じていました。

濱田岳さん演じる狩野伸太郎は、金八先生が「話し合おう」といいながらも1人で長話を始めたことに「それは説教だ」と痛いところを突くような生徒。

卒業式では金八先生が唯一「初めて会った時、私は君が嫌いでした」との言葉を伝えた生徒でもあります。

そんな当時の濱田岳さんについて、武田鉄矢さんは2014年1月20日に放送されたTV番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)でこのようにコメント。

濱田岳っていうのは金八を混乱させる生徒なんですよ。

どう見ても濱田は『金八』が終わっても俳優をやり続けるって予感がした子なんですよ。だから濱田に関しては最後まで役者であることを要求した。

芸能界辞めていく子はだいたい分かっているから泣きじゃくればいいのよ。いい思い出にしてもらう。でも濱田は最後の一行まで粘って芝居する。だからヤツだけに泣くことを許さなかった。

ワイドナショー ーより引用

まだ高校生だった濱田岳さんをプロの俳優として扱い、接していたという武田鉄矢さん。この時の経験もあって、濱田岳さんは名俳優に成長したのかもしれませんね。

濱田岳の奥さんはどんな人?

濱田岳さんの妻は、9歳年上のファッションモデル、小泉深雪(こいずみみゆき)さんです。

身長179cmで9頭身という日本人離れしたプロポーションの持ち主で、雑誌や広告のほか、パリ・コレクションにも出演経験があります。

2009年から始まった、笑福亭鶴瓶さんがMCを務めるトーク番組『A-Studio』(TBSテレビ系)では初代アシスタントを務めていたほか、化粧品などのTVCMにも出演していました。

そんな小泉深雪さんと濱田岳さんは、共通の友人を介して知り合ったそうです。それから約1年ほどの交際を経て、2011年7月に結婚しました。

濱田岳さんの身長が160cmなのに対し、妻である小泉深雪さんが179cmと長身なことから、発表当時は『デコボコ婚』と話題に。

そして結婚した翌年、2012年1月下旬に小泉深雪さんが女の子を出産しています。

※写真はイメージ

濱田岳さんも小泉深雪さんもプライベートについてはあまり公にしていませんが、週刊誌『女性自身』によって家族の生活が明かされたことも。

夫婦が娘を連れてやってきたのは100円ショップ。おもちゃコーナーに来ると、娘がお気に入りのおもちゃを発見した。「これ欲しい!」とおもちゃをおねだりすると、濱田は「また今度ね~」と優しく諭していた。

女性自身 ーより引用

TVで見ない日はないといっていいほど忙しそうな濱田岳さんですが、数少ないお休みの日には、家族で仲よく過ごしているようですね。

View this post on Instagram

しゅっ! #寒い #気分転換 #釣り #濱田岳

濱田岳さん(@gaku_hamada_official)がシェアした投稿 -

濱田岳の現在、これからについて

濱田岳さんは、現在も多数の作品に出演しています。

ドラマは、2019年9月に『ノーサイド・ゲーム』(TBS系)の第9話に出演。同年11月には『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』(フジテレビ系)で磯野カツオ役を演じたことが話題に。

映画は、2019年11月に『決算! 忠臣蔵』に出演。さらに2020年公開の『喜劇 愛妻物語』にも出演することが決定しています。

一方、プライベートではサックスの練習にはげんでいることをインスタグラムで明かしました。

CMだけでなく、ドラマや映画にもひっぱりだこの濱田岳さん。これからもどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。

『濱田岳』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーションTVCM │au 三太郎の日「ビラ配り」篇miyuki_kizm女性自身gaku_hamada_officialTVCM | au「あたらしい愛の形」篇

Share Tweet LINE コメント

page
top