subculture

ハンドクリームを塗らない男性 理由を聞いて、健気さに胸を打たれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:ビビリ猫・米子さんに懐かれたい。

怖がりな猫・米子さんとの日常を飼い主が投稿しているブログ『ビビリ猫・米子さんに懐かれたい。』。

なかなか人間に心を開いてくれない米子さんと、飼い主たちの歩み寄りが人気です。

保護猫を譲渡している猫カフェから、米子さんを引き取って4年目。

飼い主に懐いてきた米子さんは、たまになら同居している男性にも甘えるようになりました。

しかし、米子さんの苦手意識は根深いようで…。

男性の気配を察知すると、米子さんはとりあえず逃げてしまいます!

そんなつれない米子さんに対して、男性は並々ならぬ努力をしていました。

自分の身を犠牲にしてまで、1年に数回だけある「米子さんからなでる許可をもらえる機会」を逃さないようにしていた男性。

男性のあまりの健気さに、飼い主も涙を流してしまいます。

『猫好きの鑑』といえる姿勢ですが、痛々しいので「猫が摂取しても大丈夫」といわれているオリーブオイルを飼い主は男性に渡したとのこと。

すると、男性の手荒れは劇的に改善!

むしろ美肌になったとのことです。

今度から男性は、滑らかな手で米子さんをなでてあげることができるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

山麦まくらさんの漫画の画像

配達員「猫ちゃん飼ってるんですね」→ 『人見知りしない愛猫』が、玄関で取った行動に「最高」多くの人の家に荷物を届けている、配達員。時には、犬や猫などのペットと一緒に暮らす人の家に出向くこともあるでしょう。2025年10月11日、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんは、そんな配達員との交流を描いたエッセイ漫画をXに投稿。7万件を超える『いいね』が寄せられています。

たなかふじもとさんの漫画の画像

猫好きが語彙力を失うほど…!『猫の4点責め』が最高すぎるワケに納得【インタビュー】愛猫のふわふわとした毛や、愛らしい体の一部に触れた瞬間、「一緒に暮らせて幸せ…」と思う飼い主は多いでしょう。一緒に暮らす中で、特にお気に入りの『触れ合い方』を見つけている飼い主も少なくないはずです。3匹の猫と一緒に暮らす、たなかふじもと(@tanaka_fujimoto)さんが描きXに投稿した漫画が、話題を呼んでいます。

出典
ビビリ猫・米子さんに懐かれたい。

Share Post LINE はてな コメント

page
top