grape [グレイプ] hobby

ハンドクリームを塗らない男性 理由を聞いて、健気さに胸を打たれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:ビビリ猫・米子さんに懐かれたい。

怖がりな猫・米子さんとの日常を飼い主が投稿しているブログ『ビビリ猫・米子さんに懐かれたい。』。

なかなか人間に心を開いてくれない米子さんと、飼い主たちの歩み寄りが人気です。

保護猫を譲渡している猫カフェから、米子さんを引き取って4年目。

飼い主に懐いてきた米子さんは、たまになら同居している男性にも甘えるようになりました。

しかし、米子さんの苦手意識は根深いようで…。

男性の気配を察知すると、米子さんはとりあえず逃げてしまいます!

そんなつれない米子さんに対して、男性は並々ならぬ努力をしていました。

自分の身を犠牲にしてまで、1年に数回だけある「米子さんからなでる許可をもらえる機会」を逃さないようにしていた男性。

男性のあまりの健気さに、飼い主も涙を流してしまいます。

『猫好きの鑑』といえる姿勢ですが、痛々しいので「猫が摂取しても大丈夫」といわれているオリーブオイルを飼い主は男性に渡したとのこと。

すると、男性の手荒れは劇的に改善!

むしろ美肌になったとのことです。

今度から男性は、滑らかな手で米子さんをなでてあげることができるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ビビリ猫・米子さんに懐かれたい。

Share Post LINE はてな コメント

page
top